スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに更新してみたり

  • 2015/10/15(木) 13:33:43

いろいろ忘れっぽいので記憶補充のために書き留めたいのになー。

ついツイッターが楽チンすぎて。



会社の確執がすごくてスレスレのところで直接はバトらないみたいなのが
蔓延してる(笑)

勝手にやってろよー。好きなことしたいやつは我慢するか、自分で場所作るかしかないよな。

他の人のテリトリー荒らすんじゃなくて。


って
愚痴ならナンボでも書けるわい。


スマホ機種変更したから、お気に入り登録移動させたり、
全て改めてログインが必要なので
その作業してて

それでブログを久々に開いたのでした。


もう、
自分の記事を読んでても、
隠して含んだ感じで書いてるやつは分からんな!w

え?!すごい興奮してるけど、
この時何があったんやろー?!

みたいなね。

表立って書けないことも色々有ったからなぁ。

(´・∀・`)


最近は、仕事、仕事、仕事。

帰っても疲れてるし、時間無いしで、
お店も閉まるから買い物も行けぬ、
週末にやりたい事をこなしていくしかない。

毎日つまらないのに
楽しいことや予定は、つまってて。

それでも、つまらない と感じる。

なにか良いこと無いかなぁー、って。


その楽しい瞬間だけのために他もやりこなしている感じなのだろーか。

やりたいことも
行きたいところも

たくさんあって、時間が足りない。

こなすには、体力も足りないんだなぁ。

あと友達も居ない(笑)


お金ももちろんなんだけどそれは最近あんまり考えなくなってきたwやばいぞww

夜行バス4列もそろそろ卒業したいんだけど節約のために頑張れるところは自分が頑張るしかない、そこだもんな。

ぐだくだ書いてみた。

しっちゃかめっちゃか の やつ。

面白くなりたいな。


寝よ、、、





夢を買うみたいなやつ

  • 2014/11/14(金) 20:11:05

ワイドビノ買っちゃったーー!!!

天体望遠鏡は難しいかもしれないと思って、
双眼鏡にしたのだけども。

月のゴツゴツやブツブツが見たいわけじゃないので、
星をより広く見渡せる、ワイドビノに決定!!

倍率が低いから、拡大して見えない分、どこを見てるかわかりやすいらしく。

カメラのズームとか観光地の望遠鏡とか、そうやんなw

これなに?どこ見てるの今?!みたいな。
拡大すると行方不明になるやつ。


昨日も肉眼でも星が綺麗に見えた。
多めに見える時期かしら。

ふたご座、カストル、ポルックス、こいぬ座、プロキオン、シリウス、オリオン座、アルデバラン、木星、北斗七星、、、


ワイドビノなら

いつもは見えない2等星も、見えるようになるとのこと。

んー、楽しみ。

眺めの良いところに持ってお出かけしたい。

久々のアラカンケーキ!

  • 2014/02/01(土) 22:31:33




メモメモ!


☆キウイのタルト
★★★★★

やっぱり美味しいー!

甘さ控えめのカスタードクリームと、
グリーンとゴールドのキウイ。

甘さと酸っぱさとで、さっぱり美味しい♪♪

甘酸っぱいフルーツとカスタードクリームの組み合わせは、やっぱりいいなぁ。


☆タルトオフレーズショコラ?
★★★★☆

カスタードクリームとアーモンドクリーム、
大きめのちょっと酸っぱめなイチゴ。

ショコラのタルト生地もハズレ無しだなー。

ただ、キャラメル>アーモンド。

普通のタルトオフレーズがいいなー。
無かったんだわ…泣


☆ラズベリータルト
★★☆☆☆

カスタードじゃなくて、プリンクリーム?みたいな説明書いてたかな。

カスタードクリームはゆるめだけど、
これはちょっと固めな感じ。

ラズベリーが結構酸っぱい!(笑)

やっぱり、アラカンは、カスタードクリームが美味しいよー。



新しい土地や新しい人の中

  • 2013/06/04(火) 00:45:34

あああああああっ
不安だよーーー(。´Д⊂) ウワァァァン!!

嫌な仕事もしなくちゃなんない。
怖いわー怖いよー。

電話とか怖いよー。滅茶苦茶、苦手なんだよー。

向かうしかないんだよー。

新しく進むためには。

仕方ない。もう、戻れないんだから。

いいキッカケになったと思うように。

母も祖母も安心するだろう。正規雇用。

したい仕事はアルバイトから、ばかり。
また同じような事になるよりは…。

使い捨て、捨て駒のように扱われ、
酷い最後を迎えさせられるよりは…。

頑張れ。泣きながらまた、頑張れ。

星と猫とレトロ

  • 2013/02/03(日) 19:06:22

昨日、プラネタリウムと川沿いをお散歩してきた!!!


か、かっこいい!!このドッシリ感。存在感!!!

moblog_5cb2cb82.jpg

図書館はちょうど閉館時間で、中には入れなかったけど、見れて良かったー♪



そして、人懐こい黒猫に遭遇。

moblog_1109f0bf.jpg

人々が立ち止まり、声を掛けたり、触ったり、写真を撮ったりするのを

見守っていた。みんなが気になってしまう、こちらもドッシリとした存在感。



大正ロマン。



ここで卒業式したんだよなー。なんかあんまり覚えてないww

中は、普通に古い建物って感じだったような。



と、ここがメインではなく、昨日の目的は、

すうううううねんぶりの、プラネタリウムへ行ってきたのじゃー!


私はライブチケット争奪戦があり、家でてんやわんや。
その間に友達はプラネタリウムの券を取ってくれていて、本当に友達に感謝。

私から行きたいと言い出しておいて、迷惑を掛けるというwwおバカ!w

おかげさまで、ライブチケットも無事に取れ、
プラネタリウムも間に合い!行ったらすぐに見れるというラクさをカマシてしまいました!

うわーーーーーん!!助かったよーーーー!!!(つДT)
楽しみにしていたし、ほんとーーーに良かった!!!!!

あの空間は懐かしいし、なかなか無い雰囲気・・・ぐるりと囲むスクリーン、

星!!!!


星座にまつわるお話。

って、あーーーーーーーーーーっ、アンモ思い出しちゃったよwww

あ、蟹座ってあそこなんだーーーとか!!!ww


いろいろ、歌にも登場する星たちの名前に反応し。

シリウス、カノウプス、北斗七星、

アルタルフ、リゲル(これは昔やってたオンラインゲームのサーバー名w)などなどー


キラキラキラーーー輝く星、肉眼では見えない星も、真っ暗にすると3千個も見える。

ゆーーーっくり眺めていたかったな。

フランス製のリクライニングチェアで。笑


オーロラの特別放映を見たんだけども、
それ自体は面白くて勉強になったし、頭上に広がるオーロラはすごかった。

ただ画質が・・・。←

本物は、見に行けってことですね。もしくは、ハイビジョン!!!!w


オーロラって、
極寒の土地だから見えるもんだと思ってたら、そうじゃない!ってのが一番びっくり。

地球の磁力による囲まれた丸いバリアーのフチを漏れて来た、
なんか粒子みたいなん?(もう忘れてるw)

それが地球の酸素や窒素と反応してオーロラが発生する。

その丸くなったフチに沿ってるから、その場所が地球のフチの南極やアラスカだってこと。


プラネタリウム、ちょいちょい行きたいぜ!!


そのあと行ったカフェがなんとも微妙な感じでw、
接客とかシステムとか変で、よくわからんくて戸惑いまくった。

煮込みハンバーグセットに、大根とこんにゃくの煮物の小鉢はいかがかと思う。笑

それ自体は嫌いじゃなかったけどさ!w他はトルティーヤとポテトとサラダなのにw

メニューが無くて、全部その場でチョイスを迫られw

友達が、ケーキの見本を見て、やめてたしww


なんか、ちょっと面白かったwww

まあ、お客さんが居なくてゆっくり友達とお喋りできたから、良かった。



その後は、川沿いを散歩。

この辺、キレイに補正されたりしてから行ってなかったので、スッキリしていてビックリ。

イルミネーションの時期になったら、ここ一帯が電灯で飾られ賑やかになる。


レトロな建物が立ち並ぶ界隈でもあり、川沿いやし、お散歩コースにピッタリ。

すぐ近くはビジネス街なんだけど。笑(数年前までそこのOLやってたなーw)

上の写真の建物たちが有名。


マッタリと猫を眺めたり、散歩して、清清しく。楽しかった^^

なーーーーんか歩きたくなって。笑

また、散歩とか、見つけたカフェいきたーーいっぜっ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。