スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかげで楽しくって。

  • 2008/03/22(土) 08:35:34

んふぉー!!!

まぁああた良いのができちゃったかもー(゜∀゜)笑

っていう瞬間が。今まさに。


あ、待画ですね。笑


これは良いやろー!?喜んでくれるやろー!?(*´艸`)って感じ。

メンバーの写真を使ったものは自分的にあんまり作りたくなかったり、(作る時に照れるから)

待ち受けにしないから・・・(やっぱり照れるから)

作っておいて自分で待ち受けにしないなら、

なんのために作ってるんだか?なんでだろう笑


で、その瞬間は 

おっしゃー!!ってイケてるー!って悶えてるわけですけど、笑

後々見たら、なんじゃこれ・・・?って手直ししたくなる。

初めのころの作ってた待画とか、なんかなぁ~って思う笑


腕、上がってるのかなぁ~(´Д`)ゞ

独学で自己流でチクチクやってるだけだから・・・わかんねっ!


こないだショップイメージの最後の提出した先生に、

「よくできてるよー!ちゃんとやってて良かったやん!」

「しかしパソコンのスキルあがったよなあー!」

って、授業のおかげでしょ、みたいな感じで言われて、

「はあ?!あんた何した!?」って思った私は恩知らずでしょうか。笑


その授業っていうのが、

イラストレーターとフォトショップというソフトを使って色々画像処理とかしてイメージを作る。

って感じで、

そのソフトはみんな初体験なわけですよ。


そしたら、

この矢印とこのペンとこれを使って、こう書けるから・・・ っていう口頭での説明を聞きながら自分でやって、

じゃあ、一通り基本はそれやから、この図を描いてみて。 って図形を自分で考えて描くように言われ。

それができたら、よくできました。

終わり。(゜∀゜)


あとは、実際に色々使ってみてわからないことがあったら聞けばいいよ。

という感じでの授業でした。


ぽーーーーんって初めての土地に放牧された気分。


何ができて何ができなくてどういう機能が備わってるかも分からなくて、

聞くこともわかんねえよう!!!( ̄Д ̄;)と、みんな彷徨ってた。


それにこの先生、聞くに聞けない怖い雰囲気を持った超苦手な人で。笑

ほとんど誰も質問しないまま、アドバイスも無いまま、

こんな授業意味無い!って不登校者が続出。(元々先生の雰囲気に圧されたのもある)笑


わっかんねえたらわっかんねえし、

授業の雰囲気はシーンとしてるし先生の存在で圧迫感に包まれストレス溜まるので、笑

(例えとして、以前の頃の少し怖いイメージのリーダーが、腕を組んで前にドシンと座って政治の話してる授業。むすっとしたホジでもいいかな。笑)

私は図書館で本を借りて家で勉強。 ←

タダでイラレ・フォトショをPCにインストールしてもらえたのがラッキーだった笑


さすがに学校に本を持っていくのは失礼なので笑

家でチクチク。待画を作りながら楽しくいろいろ試行錯誤でいろんな発見をしながらでした。

自分で分からない事を見つける、というやりかたはスゴク納得ですけども・・・

(´ω`)どうなんでしょうねえw


実際、
本で読んで私が知ってたことを、

先生が質問に答えられなくて、あとで友達に教えてあげたってことも・・・笑

(先生も独学だったらしいのです!(゜゜))

あ、先生、何でもできる、すごい人なんですよ!笑


楽しみを見つけることができたのは良かったです。(*´∀`人)

もっとちゃんとソフトを勉強する気満々だったんだけど・・・

独学になってしまって・・・成長できたのかどうか・・・( ̄Д ̄;)


ちゃんと勉強したい・・・

今、簡単な実践するバイトしながら勉強していこうと思ってんだけど(´ω`*)

やりたいこと、がやっぱりあった。という感じでホッとしてる。

夢が無くなってしまった不安にかられていたから(´ω`)


藍で待画作って楽しいからだろうなぁー。また藍のキッカケ。

またアリガトウって言わなくちゃならないよ。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。