スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


チキンかきとめ。

  • 2008/04/15(火) 02:08:13

ばんぷれぽ、ちょこちょこ綴ってて、やっと完成。笑

やっぱり簡素になってしまった(´∀`)笑


ぶmp

3月7日(金)OSAKA-JO HALL

まず、13時からのグッズ購入に並びました。笑
私は何も買わないのに笑

妹はTシャツとタオル購入。
そんで、私がリストバンドを買ってあげた。(´∀`)誕プレ♪
ぃstぶmp


けっこう早くて、2、30分くらいで終わって、
妹と別れて、私だけタワレコへ行った。

それから藍の出てる雑誌立ち読みして、フリペげっと。して家に帰る。

で、家でまったーりして、開場時間30分過ぎてくらいに出発。

指定席やしね、家近いのさー笑


行ったら暗い中、光るホール!
川を隔てて、石垣に囲まれてるから、なんか神秘的!笑
おさかーじょ



入って、着席。なんかホールは熱気か?もやもやしてる。

ステージは、ほんの少し斜めに見える、という感じの位置。
正面ではあるけれど、そのぶん距離は遠い。

ステージにバックスクリーンがあって、両サイドの壁に2つ小さめのスクリーンがある。

そういえば前に何かで来た事あるなーとか思い出しながら待つ。



以下、ネタバレ等になるかもしれません。
まだツアーに行ってない人は自粛なりしてくださーい♪笑





・・・
音が鳴り、スクリーンにCG映像が流れる。

この映像が、すっごい綺麗で、オープニング演出に感動した!

普通のライブハウスじゃ無いもんねえ!


星の鳥が飛び回り、宇宙をキラキラ、空を地上をキラキラ。

大陸が見えたと思えば、そこはバンプロゴの形をした大陸だった!!

その大陸に降り立つキラキラーーー!!!

パアアアー!と明るくなる画面!


すると!

スクリーンには、今!まさに今のこの場所!

ホールの中!

我らお客さんが映っている!(゜∀゜)ノ

スポットライトがくるくると色んな所を照らしだす。


感動!笑


きたー!ここにー!!!笑 ここはバンプ大陸ー!笑←

繋がった!笑 なんだこれなんだこの演出!(ノД`*)



そして、その、会場が映るスクリーンの前に、

シルエットのように登場するメンバー達。

うわーwww


なんか、まず初体験の スクリーン に感動した笑

ずっと4カットで一人ずつ映ってたりするんだけど、

映り方とか、めっちゃカッコイイのよね。笑

なんかちょっと白黒というかセピアというか。映画みたいな。

絵になるなあw カッコイイですねw ←何w誰w


いやー、こんなに遠いのも初めてでしたよ。

表情を見て、一緒に笑って、周りの人も同じ空気で 一体で楽しむ、っていうライブハウスと違う感触にモジモジ。

なんかくすぐったい。なんか寂しい。
初めはずーっとそんな感じだったよ笑

でも、私はもともと、もみくちゃライブが好きではなくて、

こういう、しっとりと聴ける方が好きだったよなーなんて懐かしくなったり笑


落ち着いて聴けた分、じーーーーんとしてた。


拾いセトリ↓

***********
1 星の鳥
2 メーデー
3 才脳人応援歌
4 ランプ
5 アルエ
6 ハンマーソングと痛みの塔
7 ひとりごと
8 ギルド
9 花の名
10 arrows
11 飴玉の唄
12 真っ赤な空を見ただろうか
13 かさぶたぶたぶ
14 ダイヤモンド
15 天体観測
16 supernova
17 星の鳥reprise
18 カルマ

encore.
1 くだらない唄
2 リトルブレイバー
3 ガラスのブルース
***********

この、真ん中辺りの胸にじんじん来るぜ!コース。笑

やばかったーどっかいってたー!

途中で、ハッ!(゜゜)ってする時が多々。w


横の人とかがキャッキャ系で、うるさかったのは
もう会場全体やったし、
そういう感じって聞いてはいたから仕方ないなって思うことにした。笑

え?ここで花の名って早くない?
きゃーかっこいー♪←完全にハート

すんげ遠いのに声そろえて名前も叫んでたなーw
頑張るなあー(*´∀`人)完全にハートなんやねー♪好きなんやねー♪

と思いきや、

そのわりに、途中座って聴いたりしてたし。笑

なんだその気合は!帰るまでがライブだ!(誰w


なんか、お客さんを含めて全体を見る、客観視ができるくらい落ち着いて見れた。笑

へー!こんな感じなんや!うおーまぢであるんや!へええ!ホールすげえ!

っていう笑


藍坊主ではできません。笑

レポートするために必死で見ては頭に書き込んで。これ書こう!ってことを探して。

あとは感情のままに雰囲気に流されるままに うおおおおー@p;l:」jkl ってね。


あ、脱線(・ε・)


とにかく遠かった!

でも、「物理的には遠いけど、俺たちには見えてるからねー!」とか言ってらして、

「恥ずかしいかもしれないけど、腕とか上げていきましょう」←トーン低めw とか。

会場全体を盛り上げようとしてる感じが良かったッス(*´∀`人)


あ、そういや途中で、グッズ宣伝も入ってたな!笑

チャマ「すとらっぷぅ~、きゃっぷぅ~、たおるぅ~、りすとばんどぉ~、Tしゃつぅ~」

ってな具合に、ふざけ気味で!笑

バッヂを言うのを忘れてて、色んなところから「バッヂー!」って叫んで指摘されてた。笑


ここで思い出しMCを書き書き↓笑

*曲間に、散々、名前を呼ばれて

藤原さん「はいはーい、聞こえてますよー!」(´ω`)ノ

あー、大変だなぁ、偉いなあ、って思った笑


*「ひでちゃーん!」(ドラムのかた)のコールに、

藤原さん「ひでちゃんをいじるのは、僕らの許可が必要です。」と。笑 


ないす!←


その後、ひでちゃんコールでだったかで、

ひでちゃんw、ドラムの椅子に立ち上がって、片足上げて両手挙げて、変なポーズをしてた。

グラグラ不安定。笑

不死鳥?!命?! とか思ってたけど、妹からすると「グリコのマークちゃうん」だ、そうです。笑

その、グリコのおじさんを前に、藤原さんが、ひざまずいて拝んでた。笑



アンコールでは、

手拍子だったり、「アンコール!」って言ったり。

ライブハウスとは違う、バッラバラな揃わない手拍子とコール。笑

しばらくして、メンバーが出てきて、

チャマさんがカメラマンさんに「撮って!」と言って、

ステージ端に集まる。集合写真!!ヽ(´∀`)ノ

前列の人近いだろうから「ぎゃーぎゃー」言ってた笑



アンコールのくだらない唄 は、前日のときに、失敗したらしいです。

藤「ちょっと昨日のリベンジに・・・今日はちゃんとやれるかな」みたいなこと言って、

「くだらない唄」が始まる。

黄色い照明。・・・たんぽぽ!!!ヽ(^▽^)ノ



もう、ラストのガラスのブルースでは、大好きやし♪のれるし♪

最後やから疲れへんやろうって腕上げた♪笑

楽しい(*´∀`) りんりんとー♪

でもやっぱスタンドで隙間空いてるとやりにくい笑


「ガラスのブルースも聴けないねー・・・」 辺りが、声が響く。感動。

藍でいう、
瞼の裏には の 
「例えそれが本心じゃなくても君に冷たく出来ないよ・・・」のとこみたいな感じでね♪


もうホールやから、広がりがやばいなー(゜∀゜)ノ


「ありがとー!!!」って終わって歓声!!

ぎゃああって声がたくさん溢れる!

メンバーがステージ降りて、なんかタオルやらピックやら投げたりしてる。


きゃあああー!!みたいな悲鳴?歓声?笑 が聞こえたと思えば、

チャマ、、、Tシャツを投げてはった。笑


上半身ハダカ。(゜ ゜)


すげえw



ホールは会場を出るのも大変。詰まる詰まる・・・(´ω`)

ライブハウスなら、自然と追い出されるのにね笑

その詰まってるときに、ふと横の人を見ると、

友達!笑

あーびっくりした。顔の距離数センチ。笑

奇跡(´Д`)


出た後、夢心地な気分で夜の川と石垣を眺めながら、歩いていくと、

悲しい光景があった。


有名になる、大きくなる、事の代償になってしまってるのかな。

悲しくなった。


露店。 


公式では無いグッズが、露店で販売されている。

そういえば、
「会場外で販売されているものは公式グッズではありませんのでお買い求めなさりませんように。」みたいなこと、
HPに書いてた。

外って?って思ってたけど・・・


写真とか、ひとりひとりのポスターとか、写真入りうちわ・・・ 

そんなんバンドが売るわけない・・・

タオルが不覚にも可愛い。だってロゴとかキャラとか普通に使ってるし。

それが、タオル600円とか。安い。

T-シャツとかも2000円してなかったような・・・(´ω`)


人が群がってるから、

もうこれは無くせないことなんだろうな。

買う人が居るから売る人が居る。


せつなーーーーーくなって笑

でも!!買わない人は買わないし!


清清しく、

夢心地のライブの雰囲気に包まれながら、帰ったヽ(´∀`)ノ


妹に、「どうやった?」とか聞いたら、

「そんなん夢みたいでわからんわ!」って言われた笑笑


たしかに!!!!笑


大好きなバンドの、初めてのライブ参加。

私もそうだったもんな!!!

そのときの感覚、だけで必死だった。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがと!

えるさんライブで楽しみました!!笑。
バンプ大陸が目に浮かびます!
花の名・・いいなぁ~~・・ガラスのブルースは私も大好きです!
ハンマーソング~もライブで聴いてみたかったね。。
札幌いよいよ明日です!!はぁ~~~
でも、でもよかった。レポ本当にありがとね!

  • 投稿者: melumo
  • 2008/04/18(金) 18:24:59
  • [編集]

melumoさん!!!

読んでくれたんですね!!!!

ありがとーございます!(*´艸`)

バンプのアコースティックは
なんかハァー(´ω`*)ってなりますよね♪

レポ書いて良かったです!!!

  • 投稿者: える
  • 2008/04/20(日) 19:03:14
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
