FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しずおからいぶ。めも。

  • 2018/07/02(月) 02:55:23


静岡アンバー

最寄りは東静岡駅。徒歩7分くらい。

静岡駅への夜行バスはあり(JR)昼は東名や浜松(1時間電車移動必要)しかなかった。
東静岡駅から大阪への夜行バスはあり(WILLER)

静岡駅のネカフェは高い。割と遠いし。快活にいった。綺麗でレディスフロアもあってよかったけど、階が分かれてるタイプ。(有料会員制)
東静岡は遠いが若干安い(アプレシオ)、行きにくそう。。。

アンバーに行くまでに、駅降りてすぐに グランシップという船みたいなビルがある

10階に展望スペースがあり、トイレ、自販機、椅子がある。18時まで開放しているよう。
貸し切りのときは、入れない可能性もあるらしい。

1階に、しずおかのパンフレットみたいなのがたくさん置いてあるエリアもあり、
少し椅子と自販機があった。
横にカフェがあったが、16時まで。。。

正面入り口すぐに(ほかにもあり)、ロッカーが10個くらいあり、100円キャッシュバック。
22時まで取りに行けるなら、これを利用できそう!

一番端には劇団?SPAC?の施設があり、普通に入れる。椅子と、無料のウォータークーラーがあって飲み放題!
本があるので、読んでるふりして水飲んで休憩できる。

劇団はいつやってるのか不明。2階にカフェがあるみたいだがこの日は閉められていた。
トイレもあるので、こっそり便利。

事務所の人の目が若干気になるが、自由に休憩おkと書いてあるし。。。
ライブハウスからも道路わたるだけで2分かからないくらいで便利。


*開場17時半、開園18時。

ハコ前になんとなくいる感じ。雨の日はやっかいそう。
ステージは、後ろでも見やすい感じ。

*ロッカーは中に無料であるとのネット情報があったが、確認できないし入ったら「ロッカーない!」って言ってるお客さんがいた。
クロークはチケット渡してから正面の受付で、袋もらってその場で詰める。リュックと袋で精一杯な伸縮ない袋で500円・・・。
少し細めじゃないとすぐ入らないからリュック注意。。。

*終演は、3バンドで、ドリンクもらってクローク(外受け取り)だして、
21時20分ごろ。

→グランシップのロッカー間に合う!帰りもトイレでいろいろできる!

コンビニはグランシップ前の道路挟んでセブイレ。ほかに食べるところなどは少し遠いところに上島珈琲とかその辺があるみたい。

さわやか、は、22時半までやってるが、20分くらいかかる&大通りがあって信号待ちがすごいし、暗い道をずっといくので怖い。
いけなかった。

*バスは、南口でライブハウス方面、駅に行くまでのバス乗り場があって「WILLER」の文字もある。
22:25分のバス。

東静岡にはお土産はない。駅改札にキオスクがあるが、22時の時点でしまっていた。。。
___________________


駿府城跡にはいった。官庁の展望にもいった富士山みえなかった。。。
駿府は静岡駅から15分~20分くらいかも、、、途中で「さわやか」がある感じ。さわやか、もほぼ新静岡駅が近い。
ネカフェも10分くらいかかったかも。とにかくどこも遠い、歩く。。。
けど静岡駅まで歩いてから移動したほが、バス探して乗るより早いみたい。バス停わかりにくい。どこにあったんだろ。。。

東照宮も、静岡駅からバスで50分。1時間に一本みたい??ロープウェー乗り場まで。
ロープウェーは10分単位だけど、、、うまくいかないと時間がやばいので、断念。























スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。