夢を買うみたいなやつ

  • 2014/11/14(金) 20:11:05

ワイドビノ買っちゃったーー!!!

天体望遠鏡は難しいかもしれないと思って、
双眼鏡にしたのだけども。

月のゴツゴツやブツブツが見たいわけじゃないので、
星をより広く見渡せる、ワイドビノに決定!!

倍率が低いから、拡大して見えない分、どこを見てるかわかりやすいらしく。

カメラのズームとか観光地の望遠鏡とか、そうやんなw

これなに?どこ見てるの今?!みたいな。
拡大すると行方不明になるやつ。


昨日も肉眼でも星が綺麗に見えた。
多めに見える時期かしら。

ふたご座、カストル、ポルックス、こいぬ座、プロキオン、シリウス、オリオン座、アルデバラン、木星、北斗七星、、、


ワイドビノなら

いつもは見えない2等星も、見えるようになるとのこと。

んー、楽しみ。

眺めの良いところに持ってお出かけしたい。


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する