スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


週末、東京、ライブ、

  • 2013/02/01(金) 21:48:12

先週末忙しかったー。

あ、日記、なかなか書けてないけど
ちょいちょい思い出して書きたいな。

ってことで、
週末日記ー。ライブレポはいいか。w←


木曜日、仕事が終わって急いで帰宅、
準備をして夜行バス!!次の日は仕事、超日帰り。

最近こんな感じ。笑

甘えず、休んだ分働く。東京に居れば居るほどお金が飛ぶし。

日帰り、妹などは、もったいないと言う。

もうそんな感覚もなーい。




moblog_2783be75.jpg

ライブは、これ。

初ホールライブということで。たのしみたのしみーで。

ベースの前の2列目っていうね。くそはずかしーーーー。笑

よく見えるし、あっちもそっちもこっちも見通しよくて、余計に恥ずかしかったけど
ホールいいかも!って思った。彼らのライブ。


バンドにとって、ホールって大きいし音や環境がいいけれども、

ライブハウスとの違いや、椅子があることを如何に感じさせないか。

っていう課題(?)のあるものやと思っていて。
(ホールだから盛り上がらないかもしれない、というのもあったりして。)


そういうのじゃなかった。
どっちも、いい。合う。

お客さんもどっちかというとライブハウス慣れしてない若い子とかも多くて、
っていうのもあってホールの方が合うのかもしれないけれども。

ホールということを活用している演出だったりもあったし、
楽しそうだった。

特に彼らには
彼ら自身も楽しそうで、お客さんも楽しそうで、もちろん私もそれで楽しくて、

笑顔になれる、そんなところを求めているのかな、って思ってる。

もちろん、いい曲がなければ伴わないもの。


ガツガツ演奏ターーイム、という
ロックな部分も見せてくれる演出が今回は無くて寂しかったけど。w

懐かしい曲とかもあって、いろんな思い出もある曲もあって、
そして最近やってなかった好きな曲ばっかでウホウホーー♪

よく見えて、ゆっくり聴けただけに、思い出しとか、しんみり度も高かったな。




********************

↓にっき。




少しの渋滞があって、まあそんなに遅れず朝バスが着いて、いつも通りネカフェ。

寝てしまって、5時間くらいササッと経過。笑
これこそもったいないんだろうけどww


ちょうどセールやってないかなー、とグリーンパークスを探しにいったんだけど、
思ったよりも着くのに時間がかかって。新宿わかりにーくーーーい。

結局お店はセール特にやっておらずー。

そしてその近くで、数年前に行った東京にしかないお粥屋さんがあったので
実はその目的もありw、行ってみた。

しょうがのサムゲタン粥と杏仁豆腐!うまかったー♪
煮込んだ鶏のいい味が出てて、あっさりしててスルスル食べれる。

たんたんめん、さんらーたん などのラーメンのセットもあるし
チーズ系やトマトとか
いーーーーーーーーっぱいお粥の種類がある。

他にも店舗できてほしいぜ。。。



そして、品川へ。

母に頼まれている東京土産「ごまたまご」が、東京駅方面にしか存在しておらず!

品川が一番近くて・・・。わざわざ片道20分ほどかけて・・・。


品川は、駅構内にお土産やらデパ地下みたいなモールがあって、
改札を出なくてもいいから交通費かからんのよね。これはラッキー。

お土産やさん入ったら、あ!あれもある!あ!あれも美味しい!とか

魅惑が!!!!!!!!!(´Д`;)


そんで、見つけてしまいました。。。

リスの絵のパッケージばかりがならぶショーーケーーースを!!!


そしてバレンタイン限定の、
馬鹿馬鹿しい可愛らしさが笑いを誘う(ポイント間違ってる?w)コレをチョイス!

moblog_7117e22c.jpg

てへぺろシマリス!!!

あ、前方に居る茶色いのはホンモノ。笑


西光亭の粉糖がまぶしてある、くるみのクッキーで、

全部包装がリス。

たっくさん何十種類も絵柄があって、選ぶの大変だった・・・。

大興奮してメロメロになった。笑

東京方面にしかないらしいから、いいお土産にもなる。
新宿にもあるからしょっちゅう通いそう。w


お土産を買い終わり、荷物が増えて渋谷に着いて、

駅前のロッカーに入れようか迷ったり、電話やメールしたりして佇んでたら

バッと目の前を通ったおっさんが「あ!」と言って

こっちを見て止まり、ジロジロと顔を見てくる。

私きょとん・・・(゜_゜)←ほんまにこんな顔なってもたw


「すみません、ちょっと良いですか。」

って言われたら、道聞かれんのかと思っちゃうよね。渋谷やし道分からんけど。←


気持ち悪いおっさんが、滑舌悪い気持ち悪い喋り方でw、

「わたくし、すいーつ(?)っていう女の子のナンチャラカンチャラ(?)のなんかをやってて、よろしかったらお話させていただきたいのですが・・・」

とか、
は!?ばかじゃないの!?っていう話しだして、

その状況がおもしろくなって笑ってもうてあんまり何言ってたかわからんかったwww


「どこかその辺の喫茶店でお話でも!」←ほんとにこういうのって喫茶店なんだw

忙しいのでーーっつて歩き出しても着いてきて、

「歩きながらでもいいので話を聞いてください!」
「名詞だけでも!!」

とか人ごみの中なんちゃらかんちゃら横でゴチャゴチャ言ってて、

恥ずかしいからヤメテクレーーーーー!!!っと、スクランブル交差点を走り逃げました。

そして、

まっすぐ行ってしまい、道を間違える、っていう。オチ。笑

クレストの方面に行ってしまった・・・(´Д`;)


なんか、よくドラマとかで
騙されて事務所に入って金だけ取られるやつの話みたいで、ww

ほんと東京怖い!!!って思った。

騙されやすそうなんかなぁ。こいつポヤッとしてて騙せる!みたいな?失敬な。

警戒心と周りを敵視しまくってんのにな。笑


なーーーーーーーんにも志したり憧れてなくてヨカッタ☆ww


道を間違えてあせったものの、無事目的地について、友達と合流し。
ファッキンで時間をつぶす。

近くでGOTRがインストアライブするようで、でも時間がもろ被りで悔しかった・・・。

ゆったりゆっくり(座席指定のため♪楽!)
会場に向かい。

キレイなホーーーーールとフカフカの椅子に、オヤスミ、といいたくなる。笑

スクリーンで映画上映と、そのとき座席に座って鑑賞したんとか面白かったな。笑
座るタイミングがあるなんて!!!ww


終わってから、ホクホクした身体を冷やしに

サーティーワン25%オフバースデークーポンで、アイスを食らい(外でw)、
タワレコ少し寄ってから、バスへー。

いろいろとあったしいろいろと行動した(そうか?w)一日でした。ということで日記にしてみた。

あの時どうやったかなーーーとか忘れちゃうからなー。


次の日の朝、そのまま仕事場行って(着替えたよw)、

なーんかすごい疲れてたみたいで、さすがに眠かった!!!土曜日やし!自虐感!


ごまたまご重いんだよぉおおおお!!!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
