スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6月。

  • 2012/07/03(火) 18:37:16

ほんとに更新してない~。6月を振り返ろう。w

あんまり考えなしに、だらだら、書くよ。(´Д`*)

比較的にライブは少なく、仕事後も忙しくなく、ゆっくりな週末は過ごせたかな。


15日~17日は、北海道の友人が来阪してて!!

2年前と、先月5月は私が北海道へ行って、やっと!大阪へ来てくれましたワー!

大阪観光をして、初めてグリコポーズもした。笑

でも、ちょうど梅雨入りしてからの、初の大雨週末だったのが残念!

土曜日は終電で帰るときに傘も意味のないバッシャバシャで
凄かった・・・。

ムシムシの暑さと、梅雨、北海道には無いものを経験してもらえたかな。笑


30日は、

ぼうずさんライブに、岡山へ1人旅ーー!!

鈍行でガタンゴトン、片道3時間半、を、往復。1日で。笑

決行してしまった。www

主要な駅で乗り換えやし、案内も多くて複雑じゃないし、
所要時間同じな名古屋の乗換えよりも、行きやすいかも。

ま、名古屋の方が安いけどねw直通の株主優待券!

あっちへ着くと、またもやの雨で、城とか行くつもりが断念。

駅をうろうろして、迷った挙句、さぬきうどん食った。
香川近いということでww。美味でした。

路面電車とライブハウス近いのに、方向が分からなくて(やっぱり最初は逆に行ってたw)

信号待ちのお姉さんにお尋ねしたら、なんかあったなぁ~って感じで

一生懸命考えて、一緒に地図見て考えてくれてwwありがたかった!w

あっちの筋でしょうかね、ってことになって、信号渡ったらすぐに整理の列が見えてww
ひとつ違う筋だったしw

なんか、もうしわけないw岡山のお姉さんありがとうございました。

帰りはドリンクももらわずダッシュ。怒涛だった・・・・。


前後するけど・・・

7日は、ばりかん、ふぉーげる、ていく、じる。

この日は、ばりかん本人たちにも言ったけど、
終わった瞬間まんぞーーくーーー!!って感じた。笑

すごく短いスパンでライブ行ってるのに、
ばりかん、マンネリ化しそうで、しないんだよなー。

出演者がギリギリ発表だったため、お客さんが少なかったなー。

前の方も人が寄り付いてなくて・・・
ばりかん時は、ガッツリ目を見て、前に おいでおいでされました。ww

ふぉーげるさんは、やっぱり好きだ!っていつものごとく。ライブが好き。

この日はみんな好きだった。いっぺんに見れてラッキー!な4組だったよー。


11日は、りず~。

もっとじっくり見てみたい。ゆっくり。w

なんか頑張ってるなー感があるね。(←?)

この日のライブ、アツかったぜー。ラック弾き語りも。
ココロ~に心惹かれたり。

草食系と思ってたら、ライブ見たらガツガツに演奏が肉食でwウフォーてなったw

もっかい行きたい!って思った。久々。


ライブ、イメージ、音源。

どれかがあんまりで、どれかが突出してて、どれかが好き、ってのが多いな。最近。

ライブが好きだけど音源はあんまり、ライブはあんまりだったけど音源は好きだった、とか。

でもちょっと気になったからって、
全てに手を出せないし、全て同じように応援も好きも、ささげることができない。

そんな余裕がないのが悔しいです。笑




先月のすごさに比べたら、予定が、めちゃ少なかったかな・・・笑

また来月はすごくなりそうですやー。



【15日~17日、大阪観光】

1日目は、大阪城、わなか、スカイビルで夜景(小雨)!

何度か行ってるけど、大阪城の池に囲まれたお堀から街を眺めると、面白い。

かなりの上り坂やし、柵とか無くて怖いけどw・・・足がガクブルしたー;;

たこ焼きを結構多めに食べ。

たこせん(やっぱ関西ならではなんだねー)を歩きながら食べ、

食べにくさに限界が来て座って処理。笑
美味しいけど、家で食べたいね。人様に見せれない!


友達のライブが終わってから、スカイビル!

都会の夜景と、小樽の海の夜景は全然違う!!!!ということが改めてワカッタヨ。

その後、私の家の近くのお好み焼き鉄板屋さんでユックリ食べた。

深夜2時までやってるところがあったなんて、このとき初めて知った。笑

ソースは、苦手な甘いソースだったからアレだけど・・・
普通の鉄板メニューもあったから、また行きたい~。


2日目は、海遊館へ!

梅田へ寄って、アラカンのケーキを買い、海遊館へ向かう。

かいゆうきっぷが安いーーーー!!
入場券2000円と地下鉄バスモノレール1日乗車券300円w

またまた、都会の水族館と、小樽の海の水族館、全然違って楽しめた!

クラゲは、海遊館の方が多かったかなー。

アシカやらの自由度は完全に、おたる!外のプールやったしすぐに海やったしw
海遊館は、見せ方がいろいろで、泳ぐところや寝てるのを間近で(全てガラス越しだけど)見れた。

まあ・・・

この日も土砂降りで。

せっかくの海沿いで埋立地のキレイな景色が見れず・・・残念^^;


かすうどん食べたけど、うまかたー!!!!また絶対食べるわ!どっかでw
天保山は休憩所もたくさんあるから、ケーキもゆっくり食べれた^^

クラゲのストラップとフォークが買えたのが、

もうホクホク!!!今も、見るたびに嬉しいwもうひとつ買えばよかったw


その後は、友達も加えて、タコタコキングへーーー!!

恒例の、ライブ後の打ち上がり場所。笑
やっと一緒に行けて、嬉しかった~~^^*

行こうとしてた比較的静かで仕切りがちゃんと有る店舗が・・・
私たちの一歩前でタイミング悪く団体客が入り・・・。

ドシャドシャバシャ雨の中なのに落ち着かず入れず・・・結局、近くの店舗へ。

店を通ったことと食べたことはあるけど、入るのは初めて。
狭さはマシだったが、1フロア。ガヤガヤガヤw

カウンターと厨房の近くだったのでもうw
自分たちの話が聞こえない。wやっぱり話しかけられるしw

まあ、大阪ガヤガヤを味わっていただけたかなwww

今回は、タコタコよりもわなかが美味しいと感じた。何故か。

結構タコタコのほうが好きだったんだけどなー。
焼く人の違いか。わなかは特にムラがある。


そして静かなところでゆっくりしよう、と食べたら出て、
めちゃくちゃ降ってたので近くのカフェ(おしゃれな喫茶店?)に入る。

人が少ないし、落ち着いてて静かだし、大正解だった。笑

デザートメニューはあるものの、
オシャレすぎる1ピースチョコレートとかを推してて、ちょっと少ないけど、

フワフワカキ氷と、ケーキと、アイスはあったし、
紅茶やハーブティーやコーヒーの種類がイロイロ有った♪

深夜までやってるし、また利用する!!


で、終電で帰るときに・・・ドバシャーーーーー一番の雨。

傘の中でも降ってたwww


3日目は・・・

心斎橋で、わなか。いろいろ食べた!

んでアメ村でうろうろ。特に収穫なし、でカフェ休憩。笑

道頓堀でグリコやらかに道楽、太郎さんをご案内し、

帰る友達を見送る。最後は忙しくなって申し訳なかったw


私はその後、お買い物(ジーユーw)をし、きたっく。

充実した3連休であった・・・。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。