スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


たこぶぎょう?

  • 2008/02/13(水) 22:05:33

か、てめえは。と。
(`´)

今日の晩御飯、たこ焼き~☆20080213220532.jpgたこパ。
地方から出てきてる友達の家で、たこ焼きパーティーをしました。

家でたこ焼きをするのは初めて、とのこと。
だから、頼むね♪って言われてて。


3人でやりました。笑

ひとりが中国地方の人で、
あと私と関西人。ってメンバー。


大阪人ならではのプライドと意地があるんすよ。

自他共に認められる本場の本場なんやからさ。


なのに、隣の県の過保護な年下お嬢さんに仕切られ、

これで良いのか大阪人!!!

って感じになってました。笑


やっぱり家によって、焼き方や入れるもの違うんやなぁ~って。

でもたこパってそう言うの含め、

イロンナもの入れてみたり、

みんなで突つき合って楽しむモノなんかと思ってた。


が、

触らないで状態。笑


チーズは好きらしく許してくれたけど、

醤油垂らしたら美味いよ、
アレ入れたら美味いよ、
ってアドバイスは、

買い物の時点から何気に買われてなかったりして、

普通ならアレ入れちゃおうとかワクワクするもんだけど

律儀に家のやりかたを守ってるのか、
人の好みで入れるもの変わるのも考えず、(ショウガ入ってるとこと無いとこがある)
古いたこ焼き。笑

たこ焼き屋さんの正しい焼き方とかあるけど言うのも面倒臭いし、

もうシラネー(´ω`;)って感じになってた。笑


なんかそう言う子なんよね。笑

遠慮がちな振りした独裁者。
その日気に入った人の意見だけは、トコトン取り入れる。

二人の時は、普通に話してて大丈夫なんだけど、
複数人の時は(4人居れば私は他の人と話すけど笑)
こんな感じ…。

良いです大丈夫です、言いながら…
相手の気持ちを考えてないんだから、

言ってあげないとダメなんだろうけど…
(クラスでこの子の性格と外見を改造計画出てます笑)

口下手だから私…(-"-;)


自分が昔、

「たまには頼らないと、遠慮しすぎは
可愛くないで。」

って言われたのを思い出す…笑

そんときは、フランクフルトひとくちを断っただけだったんやけど笑

それから、甘えられるようになった。

気使ってやったのに断られる相手の気持ち、
それでさらに気使わせられる相手。

の気持ちってスゴイ気が悪いよね。笑


この日も
手伝おうとしても、なんか嫌な感じになりそうだから、

途中からほとんど座りっぱな感じに。笑


あ、粉とかは一生懸命混ぜて作ったよ!(`v´#)

ダシを加えて、山芋粉も入れて、

ダマができないように、ひたすら混ぜる混ぜる。

ゴッツ地味だけど大変で大事な作業。笑

泡だて器が無くて、大変だったwww


地味~フード実習のときも、

粉振るい 混ぜ合わせ とか シチュー煮込み とか笑



一度もたこ焼き回してないぞ大阪人!

それで良いのか大阪人!!!笑



教訓・・・

たこ焼きパーチィ。

一緒にやる人で全然違うものに仕立てあがる。笑

そして会費?が安い。

1000円以内で済んだ。笑




(´`)なんかクソ駄文スマンヌ。笑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
