スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


CDJ大阪30日藍レポ。

  • 2007/12/31(月) 21:05:57

cdj1 cdj2

12月30日CDJ!2007年見納めボーズー!!ヽ(´∀`)ノ

帰って気づいたんやけど、天気予報は時々雨とかやったのに、
雨降らず!(゜゜)
藍の日やから、ぜったい降ると思って折りたたみ傘持って行ったのに笑
(藍×大阪=雨確率90%!笑)
初日も雨のはずがCDJ中は無かったし・・・CDJパワー!


さてはて。
この晴々しい藍坊主の日。
藍Tとか藍タオルの人を全然見かけずに、しょぼんしながら、
(前日ルノタオルしてたら、あ!って男に指差されたwもー私、そういうの真剣にビビる習性やからやめて笑←)

モノブライトへガッツリ向かった!笑
相変わらずMCヤバイけどマシな方だったwインモラルポップスバンド!笑

そんときは真ん中辺りに居て、終わったら前へ前へ~。
ガツガツ行かなかったから、センター3列目。←ちょいガツw
もう最前列でおもっきり盛り上げる気分だったけども。笑

最前の柵から、
2人ちょい位のスペースの、ちょい段差が有って、
詰められたら乗るしかないけど、微妙に納まりきらない感じで、
めっちゃ危なかった。
前の人ショルダーを後ろにしてるし(ノД;)バウンドする笑

前にも後ろにも支えが無い状態で笑
横からの圧迫で弾かれたら、真後ろにコケル状態!恐ろしい(゜゜)

そのおかげで、あんまりちゃんと聴けずでした。
そして大半、前の人の髪の毛に埋もれて、あんまり見えず。笑 
あらぁ~。でもなんとかレポするw

どっちにしろ、
ステージが眩しすぎて、メンバーの表情とかあんまり分からんかった。
どこを向いてるのか分からないホジの目が光ってゾク怖かったなー笑


あ、セッティング時間からゆきまーす。笑
CDJには珍しく、途中からメンバー自らずっと出てきてたんで♪

まず始めに、いつのまにかタクローさんがドラム叩いてた。ヤスさんも居た。
私がうつむいて目つむって、どっかいきそうになってる間に。←

しばらくしてタナカサン、Tシャツにカーディガンいつもの感じ。
冬もカーディガン(゜∇゜)私だって冬もドライパーカー。←

マイクの前に立って、立ち位置を確認しながら
めちゃ客見とるw
めちゃ目が合いそうで合ってそうで怖くて、(ノД`*)←
出てきてベース触ってるフジモリーダーのほうを見る。

ほっとするなぁ。きょとーん笑
フォレストーンのときよりさらに灰色一色ポロシャツ、地味リーダー。

タナカさんは、(見まくりw
マイクチェック小さい声で、は~は~はぁ~とか言ったりしてた♪
それから、ギターをちょいとカッコヨク弾いたりする。
前にあるスピーカー?アンプ?に軽く片足をかけて、なんかノリノリw

タナカーディガンギター(ノ_`*)

あの四角い乗りやすそうなスピーカー、絶対ホジのものになるな。と確信。笑

出てこないホジ以外がそれぞれ楽器を触ってる中、
スタッフが真ん中に立って、
ボーカルマイクチェックを「あーあーるるる~は~」とか言ってやってた。

それはまるで、新生藍坊主!

ボーカル、ちょいぽっちゃりオヤジ!
興奮!笑 ←
「ちょっボーカルっボーカルがっ!w」って友達とグフグフ笑

それが終わってからしばらくして、
「えっリーダー何してん笑」って友達の声で、
動きの止まったリーダーに気づく。
ステージ上を見渡すリーダー。
何か見てるかのようで、視点定まってないっぽいw
ぼーっとするリーダー。静止・・・笑


ホジは出てこず、
しばらくして3人がハケて、暗くなり、
ダダダチューン」?みたいなカッコイイ音と共に、←テキトーw
デカモニターに、 藍坊主 っていう文字が出てきて回ってる。
それを横目でしっかり見て、大きさを実感しながら、期待が高まった!

イエーーイ!・・・
・・・って!名前出たのに、すぐに出てこない!笑

ちょっと間が空いて、暗いステージにスタスタ出てくる。

始めに出てきたTシャツになったタナカさんがいきなり、
リーダー側のステージ端に立って、
体から叫ぶ感じで前のめりで生声で叫んだ!
大阪ぁあああー!!!」スタスタスタ、と位置へ着く。

「イエッ・・・」ヽ(゜∀゜)ノ って叫ぼうとしたのに私!笑
速くて周りも反応しきれてなかった♪恥ずぃ♪笑

ホジが白い神様Tを着てた。
さらにちょっと間が空いて、ステージが明るくなった!!!

まん前には、神々しい光を浴びたシルエットのホジが立っていた。
眩しすぎて見えないほど。。。

いつものように、あのイントコロから始まった。

>>セットリスト>>>
ハローグッバイ 桜の足あと スプーン ウズラ 
鞄の中、心の中 空を作りたくなかった ジムノペディック<<<


ギター無しで、マイクを持って、ステージの右端左端へ行って歌うホジ!
ハローハローグッバーイ!!!マイクスタンド倒したらしい!笑
一発目からフリーダム!♪

モッシュもけっこう起こった。(センターやったから笑
桜の足あとも爽やかに、気持ちよく腕が上がる!!

そしてスプーン。合唱!(゜∀゜)
スプーン好きが多かったのか!?やたらスプーンだけ合唱w
間奏の oioiコールもバッチリ!!ホジも両手で、来いっ来いっと煽る!
広い会場内に響くオーディエンスの声と、振りかざす拳!

でもまー、合唱っていうか、ちょうど両耳の後ろの人が大声。笑
占拠されて、ホジの声聴こえず。笑
あたーりっかーくて安心するよーとかって間違いまくりだし(ノД;)
伸ばさないとこ伸ばすし・・・わかんねーなら歌うなや_| ̄|○
アレンジされてた笑 間違い気になってしゃーなかった笑


そんでここらでMCだったかな?
どこだったか忘れたけど(´∀`) ←
MCの位置と順番は覚えてないから、適当にお詰め合わせします。笑

シーンとした中、あ、MCかな~って時に、
「↓ふぅーおぉぉぉー↑!!」
って誰かが奇声を発してる。「ん?どこで誰が叫んだ?」と思って探してみた。
オーディエンス「?」な雰囲気やった笑

ホジ・・・では無い・・・なんかゴソゴソギター触ってたし。
たな・・・かさんでも無いみた・・・
「↓ふぅーおぉぉぉー↑!!」(響
もっかい聴こえた。客もチラホラ、「フォオー!」言ってる。
タナカさんでは無かった。ってことは・・・

マイクに向かってるはリーダー!笑

地味に煽ってたんかい!笑
そしてもう一度、「↓ふぅーおぉぉぉー↑!!」
オーディエンス「ふぅーおぉぉぉぉ~!!!」

藤「ありがとうございます。ほんとに今日楽しいです。」
「大阪は久しぶりですが、大阪には助けられたことがあって」?とか言って、
「前の藍空音楽祭のライブの時に、hozzyの喉の調子が悪かったんだけど、
そんな時に、大阪の皆さんのあたたかい大合唱に助けられました。
それがすごい良くって、俺たちにとって感じるものが大きいものとなりました」?

「その時に来てくれてた顔ぶれも今日、チラホラと見えますが…。」
「今日は最後まで楽しんで行ってください!」
とかね。言ってた。

友達が「覚えてるんかい笑」ってボソっとツッコんでた笑
私も、ニヤニヤしながらも、←あ、喜んでるw
確かに笑 と思ったwww
でもリーダー笑顔でめっちゃ一人一人顔見渡すから、
見て無くは無いとは思うけど(´ω`)

hozzy「今年もあと2日間、悔いの無いように最後まで楽しんでください!」
そしてウズラ
こーれーは大合唱かああーンワー
と、思いきや、

じんわり。しっとり。オレンジの光に、ギターを鳴らすホジの姿。

感動できる、入ってくるウズラだった。
こういうウズラは久しぶりだ…しみじみした(´∀`*)

腕は上がってたと思うけどね~♪

鞄の中、心の中でガッツリ盛り上がって、
ちょい合唱?
oioiコールは言おうとしたけど、無い感じやった。
けど腕はおもっきり振った。(*`▽´)ノ

このときだか覚えてないけど、
ホジが、やっぱり乗ったスピーカーの上に立って、笑
高々と歌って うおー!って感じで会場を見回して、
後ろの方に目をこらした時、ふっとオーラが消えて、
じ~っと眺めてるように見えた。

どう見えたのか、すっごい心配になった。
3列目やったから後ろが全然見えなくて、どうなってたのか分かんないから…
盛り上がってたとは思うんだけどな。入ってたとは思うんだけどな。
あっちのステージがアシッドマン、DJブースはHALFBYなだけに、ちと心配になった。
いや、感動してたんかもしれんよね笑

ま、そんなの関係ねえおぱぴです。笑

MChozzy「あと2曲です。」とかなんとか。
客は「ええ~!」まぢで7曲短い(ノ_;)
ホジのMCとか叫んでてほとんど聞こえんかったなあ笑

タナカさんのMCは無し!さーみしー!!

そして「空を作りたくなかった!
(前日の幕張ではテールランプだったところ、急遽セトリ変更したらしいです)

広々としたコンクリートの会場に、不思議な雰囲気が舞い込んだ。
響く音…耳を澄ますオーディエンス。
あの空間に、空を作りたくなかったは最高。

少し小さめに始まった澄み渡るホジの声…エリーゴザール(´ω`*)
 ない~でちょっと大きくなった声。
輝きを増してく。。。

最後の ボソッと言う所、また違う風に聞こえたな~。

シーンとなったところに、
ヤスさん!
ピアノが響く。ジムノペディック!!!

客「おおおー!!!」
再び飛び上がる会場!(てかセンターだったから、そこしかわかんないw)

あっ、ほじギター、また変わってる。
フォレストーン時は見えなくて気が付かんかっただけかな笑

白いボディに端が水色グラデーション。
前の白いキラキラのやつが大きかったからか、なんか小さめに見えた。
ピュアピュアキレイイロ。似合わんなぁ。笑←


今回ジムノ、照明控えめ。
フォレストーンのとき終止赤くて、見にくかったもんな~。
オレンジのスポットライトだけ。
それでもやっぱりホジは目が光ってる笑 ギラっとしてる!

「眺めていたぁああぁああ゛あ゛ー!!」マイクに叫びぶつけるホジ!!

そしてこの最後の最後で赤い照明!燃えるステージ!!
ホジはジャジャジャジャ弾きながら、暴れたぽい。

タナカさんも頭振りまくって燃えてた!
↑今、10回以上「棚kさ」て打ってしまった。寒いけど頑張れ左小指!笑

ホジが叫ぶ!「CDJありがとうございます!
最後までありがとー!!
わわわんわん!わーん!わん!」 ←響きすぎて聞こえなかったw

大歓声と拍手と「ありがとー!」の声に見送られ、
手を振りステージを去っていった。

行こうとしたリーダーがマイクに戻り、
「ありがとうございました!」と言って去った。

ヽ(≧∀≦)ノふぉおおおー!!!と答え、 

終わり。
パッって後ろを向いて移動するオーディエンス!笑
なんかフェスやから、みんな切り替え早いねん。笑

名残惜しく浸りたいトコやけど、ステージ移動して髭へ。
汗かきの私は見事に半袖で汗をかきまくってました。
きもくてゴメンんなさい(´ω`)笑
Tシャツペタペタして、移動が寒すぎた!笑

私は初フェスなので、
切り替えができずに、髭中もニヤニヤしてましたけど笑
リーダーが忘れられん笑


大阪会場、藍Tで過ごしてた人が居たら、ご一報ください。
まだ寂しいから。笑

レポ読んでくれた方も、コメントください。
ツッコミも待ってます。

んあ、レポ書いてたら、2007年もあと4時間に!笑
長レポートが2007年最後の記事になるみたいです!(´∀`)

みなさま2008年もこのバカブログをよろしくおねがいします!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

藍T着てました!

はじめまして、キュリンと申します。
私も藍坊主のときセンターの5列目くらいにいました!
途中で後に下がって暴れてましたけど。笑
はじめて藍坊主のライブ見たんで、それはそれは楽しくって、満たされましたー。

あ、空を作りたくなかったのところってテールランプだったんですね。うわー、聴きたかった!!

私、フォレストーンの黒T着てました。
でも髭ちゃんの前に着替えたんで短い時間だったと思いますが。
近くにいた男の人も着てましたけど、それ以外には確認できませんでしたー。

  • 投稿者: キュリン
  • 2008/01/01(火) 14:24:07
  • [編集]

キュリンさん★ありがとう♪

はじめまして。コメントありがとうございます♪

センター♪♪近かったんですね(^w^)
フォレストーン黒着てたんだ!
あ、私もその男のヒト見たかもしれません笑

はじめてでめちゃ暴れてたとか(*´艸`)
藍坊主パワーですね!笑

テールランプも聴きたかった!
7曲あっという間でしたね☆

  • 投稿者: える
  • 2008/01/02(水) 03:08:56
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
