スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010.05.16(日)SLSS藍坊主レポ

  • 2010/05/24(月) 00:00:00

2010.05.16(日)SWEET LOVE SHOWER 2010 SPRING

大阪城音楽堂 野外ステージ!!

【藍坊主レポート】


感想は当日に少し書いたので、
"短い"レポートをご覧下さい\(^Д^)/

そう、短い!笑

そして、曲中のアクション、MCの順番、出来事、バラバラごちゃ混ぜです。

・・・いつものこと。笑


*********************

8組中6番目に出演した藍坊主。

ちょうど日が陰り、涼しい風が吹いてきた時間でした。


前の出演者が終わって、
曲中もw見覚えのあるスタッフさんがウロウロ。

TAMAドラムが登場して、ゲッ!笑

もっと最後のほうでガツンと見たかったんだけどなー
楽しみは最後に取っておきたいですよね!笑

転換中のチェックもほぼメンバーが行います♪

「あーあーあー。○○下げてくださいー」とか。
ワンマンじゃー見れないものね。むふむふ。


やっと見れた、あの黄色パーカーのhozzy!
ダボトレーナーズボンにいつものシルバースニーカー。

全体的にだぼだぼ過ぎてラフすぎる!

友達いわくコンビニスタイル。w

ここいらで、友達と寸劇。"初めて観る人"。笑

「え、あの人、メンバーですか?スタッフ?笑」
「え、どの人?」
「え?スタッフかな?え?メンバーなんですか?」
「あーたぶん・・・メンバーじゃないかなあ?笑」

・・・あんなに黄色いスタッフ居ない。笑

下にはミズカネT黒を着てたので安心でした。w

hozzyだけが着てたわー。(あとスタッフさんが伝言と藍空を)


チェック中も談笑しあうメンバー。

ラフ。笑
仲よさそう♪←

拓郎さんはいつものように早めに出てきて、
ずっと叩いてる。

藤森さんベース持ってボーっとステージ状況を見てた。
さすがリーダー(?)

ピロピロ~♪って田中さんもずっと弾いてて。
客席とかステージ眺めつつ。

目を逸らす。笑

なんかこないだすごい近くで見てたし、また3列目とかでw
この見えやすいひらけた状況に恥ずかしくなってくる。

前に人が居なかったし座ってるし変な感じw
客席もちょっと高くなってるし、ライブハウスとは違う視線位置。


んで、なんと実はここで、
本番では演奏しなかった曲をちょっとやってくれていたのですよ。

棚kさんギターから始まって、お?これは・・・っと思ってたら、
だんだん音が入っていってメロディーになっていく。

言葉の森!!

hozzy「らー、ららーららーららー♪」だったけどねw

逆にそれが気持ちよく伸びてましたぜ。( ≧∀≦)=b

ノリノリっすよね。w

リハ、と思っていたもんで
俯いてフンフン♪やっていた私が残念すぎます。笑


さ、皆ステージからハケて、
本番!!!

SE♪イエローマジックカーニバル

らららららー♪

アレ・・・手拍子無い・・・wと思ってコソコソやってたら

しばらくしてメンバー登場!!

楽しそうに田中さんが
足踏みをしてルンルンしてノリノリでやってきましたww

お酒入ってご機嫌だ!笑

hozzy「藍坊主でぇす!」

わぁーーーーーー!!!(拍手)

っと、

「ラストソング」が始まる!!!

一曲目から上がるーー!笑


*本日のセットリスト*

ラストソング
ハローグッバイ
伝言
ポルツ
ジムノペディック
マザー



この一曲目から
ドラムがトラブってたらしいですがw

激しいよ拓郎さん\(^0^)/

一曲目だからか慣れてしまったのか
前に聴いたほど勢いを感じなかったけど、

このセトリ。全体的に激しいよね。笑

おいしいいいわー♪(*´艸`)

なんかねー

「大阪ーーー!」とか
「皆さん最後まで楽しんで行ってください!!」とか

両手コブシをあげてワーってなってるhozzyが、かわいかった。笑

ワァアアア!!じゃなくて、ワー♪っていう感じで。w


MC**(ここじゃなかったかも)

藤森さんが
「今日は呼んでくれてありがとうございます。今日は最後まで楽しんで帰ってください。」

みたいなMCを。語尾がしっかりしすぎててなんか変w

ちゃんとしてるっw固いっwって友達とコソコソ。笑


続いて「ハローグッバイ」

おおおお!!!笑

熱い流れ!

合唱もなくスキマのあるハローグッバイ。

でもこの曲がやっぱり一番お客さんの反応が良かったかな^^

一番前の人たちも皆腕挙げてたしっ

hozzyも来い!来い!って感じで煽ってたし、

藍!な雰囲気が出てた!\(^0^)/

ドラムの台に上って頭振る田中さんも見れた!

コーラスも大口開けて気持ちよさそうでした!!

度々、フォーーーゥ!!!って叫ぶ。笑顔。笑

なんか田中さんが一番楽しそうだったかもww


曲間・・・

セットしてるとき、

客席から叫び声。

ホジー!
ホジー!

かがんでエフェクターかなんか触ってたhozzy、

かがみながら、顔だけ

チラッ( ∀・)(ニヤリ)

笑いがおこる。和やかw

まだ
いろいろ叫ぶ。メンバーの名前を叫ぶ。

スンゲー後ろのほうから。笑

誰の名かわからん位w


落ち着いて「待ちくたびれたぜー!」って声に、

メンバー振り向いて笑いwww

hozzy「ええーッ?」

「じゃあ!
なんでそんな後ろにいんのぉっ!?笑」

会場 あははは・・・w(だって決まってるもんw)

・・・「なんつってww」ニヤリ。w

田中さんプハッって笑いw


伝言だったかポルツかの意外なところで
hozzyがイントコロで手拍子煽ってたww

「伝言」

・・・完全に間違えてたw
hozzyが言ってるのと、田中さんコーラスと違うところがあったw

2番のところを・・・

「それは、暗闇を探~ぅ(コーラスが違って気づいたw)
自分を探すこと
笑って見せた
分かってくれるかな」

っと、新しい歌詞ができてましたw

こういうところがライブっぽくてイイッすよねw
楽しい!!わああ\(^Д^)/い

「命を繋げること~」ってとこで

田中さんが前に出てワアァアー!!っと叫びコーラスw

気持ちよさそうぅう!!


静かになった瞬間、右奥から

わん! っと犬の声。周りは公園だからねー笑

そしたら続々・・・

チュン!

チュンチュンチュ・・・

シーン・・・笑けてきた。w

コソっと「自然な感じだww」って笑ってたら


カァーーー。


カラスwwこれは皆クスクスッ笑

ええ感じやねー(*´∀`)
この時間、この場所ならでは!ですよw

(藍ブロでもこの事は藤森さんが書いてましたね♪)


MC**
「この前「ミズカネ」というアルバムを出したので、
そこからやりたいと思います。「ポルツ」

と言って始まった、ポルツ!

おおおおお!!!!!
これは意外でしたw

嬉しい♪野外ポルツ!ラップ!

ファラルウェー♪
藤森さんのコーラスがよく聴こえたー

FM802で放送された音源聴いたら、
すっごいよく聴こえてましたよw


静かになったところで・・・「ジムノペディック」

イントロのピアノがキレーーー・・・に聴こえる。

いつものように歓声で掻き消されることもなくw、
自然に響く・・・♪(*´∀`人)

黄色い靴の髪切ったツタさん素敵!!

そしてブグフフフw
ジムノペディック藤森さんw激し!!!

激しいw(/^Д^)/

イントコロからの煽りが…

前に出てくる!!!

足を広げて姿勢を低くして~

腕挙げて~溜めて~(まだ振らない!)

後ろに振りかぶって~のッ(勢いつけて!w)

前へ
オウッオウッ(`Д´)/振る!振る!

顔ッッ!w目が怖い!w

・・・フライングして腕振った私への
横視線が、怖かったよね。笑

盛り上がってなによりでした。笑

もう
激しく鳴らして鳴らして!暴れて!

この日のステージで一番激しいバンドらしいバンド!笑


そしてここでギターを換え・・・

「マザー」

わーお、ここで、この中で、このラストで!

夕方にマッタリ・・・(´ω`*)

みなさま聴き入ってました・・・
座ってた人たちもさぞマッタリしたことでしょうw

曲中、hozzyが後ろ向いて、たくろさんと見合って笑う。

ンフフフフフフッフフフフフフフフwww←


あと、どこか忘れたけど・・・
たなかさんキュイーィイ?ペンペンペン?と音ずっと出してた
アレンジかな?遊びかな? ってとこがありました。

わかんないけど\(^0^)/w←

「ありがとうございましたー!最後まで楽しんでいってください!」
っと
かえっていきましたー

拓郎さんも最後に前に来て「ありがとうございましたー!」って。

思わず手を振ってしまいそうに。ww

短いステージでしたー(TДT)笑


またスペシャの放送を見てから
追記とかするかもですー***

映像が放送されるのは、

★スペースシャワーTV★
[part1] 6/15(火)21:00~22:00
[part2] 6/22(火)21:00~22:00

再放送もありますよ♪

受信できるかたは是非!!!!


あと、ナタリーHPでも
少しのレポートと、写真がありましたよ!

た、たたたた田中さん!!!www


テキトーレポ!

ご拝見くださり、ありがとうございました!!



その後、お車お見送りもしたよー。

というか適当に行ったらちょうど車出るとこでw、

適当に手振ったら、田中さんが窓開けてて、
ペコってしてくれたwありがとーとか言ってくれてたような。

皆でビクッw←

暗くて誰かよくわからんのやもん!笑

チラッと見えた手挙げてくれた人は誰だったんだろう?ww

なんか明るいのから暗いのから照明やら
目を凝らさなきゃいけない、目疲れの一日でしたw

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
