スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


亀ラジ文字起こし5/8分。

  • 2009/05/11(月) 23:59:53

↓ラジオの文字起こしです↓

聴きながら打ったものなので、
抜け、飛ばし、ごちゃごちゃ。有りです。w

話が分からなくなる箇所、多々。w

そして妹に邪魔されて、途中なんの話だか。笑

※「」内はMC亀井さん発言です。

★5月8日放送分★
(再放送5月11日23時~24時)

FMおだわら
★★「亀ラジ」★★


「ゲストは
今週も藍坊主、田中ユウイチくんです!」


こんばんわー

今週も来ましたよ。
小田急線で、来ましたよw

「小田急wwまあ、乗るよねーw」

「コーナー!誰の誕生日!
本日5月8日は、さかきばらいくえさん」

おめでとうございますー笑

コジコジおもしろいよねー

「うとち?がつく??知ってる??」

ん?

(・・・亀井さんによる説明がごちゃごちゃとw)

コジコジはなんかでかいんだよ!
スケールがでかい!w

「そしてシュールw」

そうそう!w


「今週はこの曲
タワーオブパワーで、ラブランド」
23:03~23:07♪

「亀トーク」のコーナー

俺はファンクの音楽がかっこいいって言ってて・・・
CD借りたりとかしてたね。

「そうだね、タワーオブパワー、俺、一番好きなバンドじゃないかな」

どこが?

「ホーンが好きで・・・ラッパとか?」

「基本的にホーンセクションが多いかなーと
素晴らしいんですよw厚みがあって。」

あははははw

いやあ、
どういう思い熱く語ってくれるのかなと。笑

「ブラックミュージックは
意外や白人で!」

(亀井さんの熱い語りに相槌入れる田中さん)

うん、うん。

なるほど。

亀井君の性格あらわしてるよね

キッチリしてるし・・・ゴッツい。笑



「アドリブ質問のコーナー」

質問もアドリブなんだww

「送ったでしょ」

うん、俺のケータイにね
亀から、送られてきた。

てかね、読んでない。笑

「すごい長いよね」

長いんだもんw


「質問ね。

僕の好きな夏。がくるんですけどもー

あ、夏好き??」

えっ
そういう質問にして答えるならば、
・・・そんな好きじゃない。笑

「ま、まあ、好きなところを。じゃ、俺から」

(亀井さん自己紹介して、)

「アロハシャツを着れる。です。

よろしくおねがいしまーす」


いやいやいや、
着りゃあいいじゃん。笑

「いや、着てるんだけどね」

小田原で。笑

「そうwでも夏だと一枚で着れるじゃん。」

「白いバイクでアロハシャツだったら俺だと思ってください。」

あははw

俺、着てるところ見たこと無いけどな。

「まあ藍坊主のときはだいたいTシャツだった」

今もTシャツ半パンだよねwww

「アロハに革ジャンだったけどね。今日wでも雨が降ってきて・・・」

それ、
暑くなりたいのか寒くなりたいのかどっちww


「じゃ、次、自己紹介して」

小田原出身、
藍坊主のギター田中ユウイチなんですけども

夏の好きなところは、ビールが美味い!です。

「好きだよねー笑」

そうそう、ビールばっか飲んでww

夏に、ライブ後に
機材片付け終わって、
近くのコンビニでビール買って飲む、ってのが美味い。

「俺は飲めないけど、お酒をあげる」

そうそう、ウィスキーをもらうw

いつもいいのくれるから申し訳ない笑

「ユウイチくんこういうの好きかなーとか考えてるんだよw」


「ニューシングルを聴いてもらおうと。
曲紹介お願いします。」

藍坊主で5月20日にリリースです
名前の無い色!
23:13~23:19♪

「聴いていただいたのは、名前の無い色」

「リリース約6ヶ月ぶりだよね。」

そうか!
半年振りなんだね!

「ファンの皆さんは遅いと感じるかもしれないけど・・・
ツアーやってライブやって曲作りやら平行して・・・
インタビューやラジオやらっ
なかなかそうはいかないよね」

今回はベースでリーダーの藤森がね。書いてて。

ホジも書くんだけども。

マイペースだけど、
タイミング大事にしてるし怠けてるわけじゃない。

そのとき、思ってることとか実体験とか
曲の中に織り込まれてるし
メロディーとかも大切にされてるし。

藤森とかは、
できるときはできるし、
できないときはできないし

「変わったね!昔と比べるとね!」

お、昔の藍坊主のねw

「そうそう昔を知ってるからw」

「なんかねー
印象はね、なんか優しくなった。」

おおー。

「自分やホジやユウイチくんもそう
角が取れてるな。」

はい。笑

「物事の見方が優しくなってる。」

ホジなんか逆に角張ってく感あるけどね?笑

「あの子は
一番優しいんですよ?」

あの子!www

「俺らがスタジオでケンカとかするときあったじゃん。」

ああ。

「ケンカっても、曲のことで、
ここでこーじゃねーだろーって」

あったね。

「そいうときに、リーダーは休憩入れるんだよ。
それで
コーヒーとか買ってきてくれるでしょ。」

そうだね。

「理由知ってる?」

?知らない。

「理由は
僕が外に出ちゃう。(屋上)

そうすると、
ユウイチは下でギター弾く。」

そうだね。
ムスっとしながらね。笑

「まず、上に来るのがホジ。」

おおっ

「こういうの言ってイイのかな」

いいんじゃない。笑

「ホジは、
謝れ。ユウイチには謝れ。っていうんだ。w」

俺、
暴君みてえじゃねえか!笑

「とりあえず謝って、
この場を落ち着かせて・・・って。」

あははw

「アドバイスをくれる。なんかあれじゃない?
俺の方が言いやすいんじゃない?笑」

今まで実は、藍坊主を
円滑にしてくれたのはホジだったんだね。笑

「そうそうwwwほんと優しいからね。」

とげばってる部分もあるけどね。

「まあねw」

最近とげとげだよww



「そして、ツアーのことを!
ツアー百景!!!!」

「おもしろエピソードとかある?」

とりあえずねー
まあ知られてることだとは思うんだけど、

セットリストが。ってか曲順か。

を、毎回変えるっていう。

前回は
アコースティックとか企画してたりしたけど

今回は大雑把に決めて、
京都だったらーとか。なんとなく雰囲気で。

それから、その日の朝に順番を決める。

「おおーすごいね」

それだけじゃなくて、
お客さんにどんなん聴きたいっていって
勝手にやったりもして!!笑

その日に出来る景色をつくっていこうぜってね。

「ええーほんとに違うの?」

ほんとに毎回違う。

「けっこう時間かかるし大変だね」

とりあえず、
曲の練習だけして、
リハとかはもう、流れはそのとき投げてその場で掴もうぜっていう。

今回は、
ライブに来た人と一緒に作ろうぜ。って。

でもね
けっこうはまって!楽しくやってます!

「その土地のお客さんも、色んな土地の意見の交換とかあって面白いんじゃない!」

そうだね!!

京都のノリ!とか福岡のノリ!とか、そのときそのときノリ!

何度か周ってると分かってくるんだけど、

不思議とお客さんは毎回違うはずなのに、

”その場所のノリ”とかがあって、
そういうの考えてやってる。

「大変だけど、反応とかも怖いと思うけど、
すごいよね!
あーなんか成長したなーって。笑」

OBみたいだねWw

「ほんとw」


「次は、
自分のやってるバンドの曲かけるのとか
・・・なんかヤなんだけどww」

じゃ、飛ばしますよ。笑

「いや、かけさせてよ。w

ハッピーガイズで、ベイビーブルー」
23:27~23:29♪


いいっすね!ロケンロー。

「そう、ロックンロールでね。笑」

久しぶりに聞いた。

シュビドゥバ。笑

「あははw」

いこうぜー!って感じになったw

年下の子ですよね?

「2,3歳下。かな」

おわ!

「ビートルズとかねえ、好きだったりして・・・」

それで出てくるんだ。
シュビドゥバが。笑

「うん、出てくる」

あのコーラスの感じが、
亀の感じのコーラス。笑

「あははは!w」

なんかね!あるんだよ。
亀の感じのコーラスが。

身体でかい、胸板が厚い。
その胸板から生み出される声が、

なぜか高いんだよね。笑

「なんかユウイチも高いの担当してたよね」

そうだけど
亀のは、
超音波だからねwww

だから(亀の代わりのコーラスを)
それをやんのは大変だったけど

・・・拓郎も高いからね。

なんでドラマーって声が高いのか!笑

「それ、いつも言われる!笑」

カレー好きだし。
キャッチャー顔だし。
革の手袋好きだしw

「みんながみんなそうじゃないと思うけどね。笑」

まあ、俺の周りはそんなんばっかw

「ユウイチくんの声もいいよね」

あ、
おれのギリギリだす声がいいらしい。

「ソウルがねw」

ソウルw

「名前の無い色のコーラスも、
ユウイチくんは
上ハモリ だったのに、

次は謙虚に
下ハモリいくんだよ!w」

おお!笑

「でも最後はまた上にいくんだよねw」

おおー!

よくきいてんなw

「出るか出てないかっていうのがかっこいいね。」

そうそう、
何回か録ったんだ。

搾り出そうぜって感じで、5回目くらいにイイのが出て。
それが収まってるってかんじ。

「エンディングもいい。」

難しい感情を難しくしてる感じなのでw、

得体の知れないものが最後にあってもいいんじゃないかって。

「リズム遊び的な部分がある。
おもしろいよね」

あははは

聴いてくれ、と。

「カップリングの2曲も色んなパターンでいいよね。
モーリーがスラップしてみたり。」

そうそう、4つ打ちとかね。


「ここらで一曲
ユウイチくんの好きな曲を紹介、お願いします。」

聴いてください、

Juana Molinaで、
「El Perro」
23:35~23:41♪

「はい、
ファナモーリーナで、エルペロ、でした。」

フアナモリーナだからね。

モーリーはうちのリーダー。www

これは南米アルゼンチンの女の人で。

足元のギターペダル?かな?
足元で録音して後ろで出しながら、
他のもキーボードとか弾いてって、全部一人でやってんの。

こないだ、
あんまり外国に行きたがらないらしく。

それが、
東京に来て、俺、見にいって

それが、最高でした!!!!

あ、あとでで貸すから。

「お、やったぁ!」

帰りの車でね。笑


「ここで、思い出の一曲!!」

ぞくぞくするねw

「ソングオブメモリーのコーナーでは
1曲思い出を話すんですけど・・・。」

「今回は藍坊主の曲の中から。ということで。」

はい、

おもいでの声。です。

「ずいぶん古いけどね。
僕、叩いてますしね。笑」

そうだね。笑

先週、マイホームタウンをかけたけど、

これもうちの藤森が
故郷の小田原のことを歌った曲で

6時のチャイム聴くと懐かしくなっちゃうんだけど

そういう、
子供のときの懐かしさとかを曲にしたやつ

「これね、なんか覚えてるんだけど、
エンジニアに、
なんで6時なの??って言われて。笑」

「東京は5時なんだってね。」

へえ!小田原ちょっと夜更かしなのかな。

「夜更かしってww」

帰る時間がちょっと遅いんだよww

「なんか、夏は6時
寒いときは4時っていうイメージ。があるんだけど」

そうなんだ?

「東京は一律5時らしいよ。」

小田原の方が季節にあわしてるんだね笑

「東京はコンクリートジャングルwだけど」

コンクリートジャングル笑

「まあ一言で言うとですよw」

小田原はゆったりしてて
優しいよね笑

この時間が思い出させる。


今回ライブでやった?

やった!!!!!
5年ぶりくらいにやったのかなー!!!

「俺んときもやってないよね」

そうそう、1回やろうって練習したけど、
ライブ向きじゃねえな。ってなって笑

「たしかにね!笑」

最近は、
キーボード入れたりしてるからいい感じになって。

それから、ライブ中にそういう雰囲気も、懐かしくなるのもいいなって。

「あ、赤坂は、あれだ!冒険風やったんだ!」

「昔の曲やったりすると、
お客さんの反応もおもしろいよね」

おもしろいよね。

リアルタイム聴いてたって人と
さかのぼって音源だけでしか聴いたことない、ってのと
全く知らないっていう。

反応がグラデーションのようにね。

そういうの見てると
藍坊主も歴史があるんだなって。

「もうアルバム4シングル9だもんねw」

けっこうあるんだよw


じゃあ聴いてください

おもいでの声
23:47~23:52♪

「懐かしいとしか言いようが無いねー」

そうだね。懐かしい。
そして
ホジの声が若い!笑

「若いね!自分のドラムも若い。笑」

「派手な感じ。
おかずっていわれてるやつ。」

「雫のカップリングだったんだね!」

そっか、すげー

「うわー」

5年も前ですよ

ライブで、3回くらいしかないよ。

「ある意味ルーキーだよねw」

ルーキーw

「(話を途切るように突然w)
ライブ告知いきまーーーーーーーーっす!!」

ライブ告知はいつも強引だよねwww

「時間が全然無いっていうw」

「東京だけ言いましょうか笑
(告知)ZEPPTOKYO!!」

横浜も言ってよ。もうすぐ。

「あ、そうですね、横浜も近いね。
ベイホール・・・(告知)」


「というわけで
ハッピーガイズの告知もしなきゃ。」

はしょってもいいんじゃない?笑

「いやいやw」

横浜の前の日だねww

「じゃあ、横浜行って、東京にまた戻って、って。
移動してくださいw」

いいね。笑


「あ、最後曲かけなきゃ。」

「ザ・クリケッツで、プレイボーイ」
23:54~23:56♪

2分足らずだよw

「短いですねー」

ハッピーガイズも短かったよね。

「そうだね、ユウイチくんの選んだ、
ふぁなもりーなー長かったよね。」

フアナですよ!笑

「フアナか。」

そうそう、なんかあっち読みかたもあるとは思うんだけど。

「ハッピーガイズとクリケッツ合わせても足りないよw」


結局なんで俺だけが呼ばれたのかわかんなかったねww

「二人でね。笑」

二人だけってw

「ユウイっちゃんが
俺のバイクの後ろに乗るのが好きだったんだよww」

今日も車乗せてもらってね。笑

「またなんかの機会にきてください。」

「次は、
拓郎くんも呼んだこと無いのでねー。

ドラム談義でも許される限りしたいなと!笑」

「と、いうわけでワタクシ亀井と。」

ギターの田中でしたー

ありがとうございましたー

「一緒に元気よくね!!」
「あ、マイクで音割れしないくらいにね。笑」

アディオース!!!!(大声)

********END*******

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりでーす!高校生はあまりにも忙しいです…。
大阪の進学校、校則なしのK校ですから…゚+(・∀・)+゚
忙しすぎて亀ラジ聞けなかったです・
だから、超嬉しくて…w!
ありがとうございます!
ホジさんが、優しい話に超感動…です!
ライブの日が超楽しみです…!
本当に、会えたらいいですねー!(♭'з'●)ー*。+☆

  • 投稿者: 琴
  • 2009/05/12(火) 22:14:06
  • [編集]

琴さん★

おひさしぶりです!!^^

中学と高校では全然違うくて、戸惑って焦ってばかりですよね!笑
でもでも!!
なれれば1年生は一番楽しい時期だと思うんでww

謳歌してください!笑


読んでくれて、コメくれて!!
ありがとうー(*´艸`)
嬉しいですwやりがいがありますw

ホジいい子。
田中さん暴君。

おもしろすぎますよね!!笑

  • 投稿者: える
  • 2009/05/13(水) 19:38:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
