スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


見えてるのに見えない

  • 2007/11/22(木) 00:32:32

今頃、涙が出そうになった。


自分の好きな音楽やアート、芸術・・・自分の好きなもの。感性・・・。

それを、イメージにまとめる、考える、機会にあります。今。

オリジナルブランド(ただの課題w)を設定する為に。そしてその自分のブランドで服を作る。


そしてやっぱり音楽に辿り着いてしまうわけで。藍くね笑

アートに通じてしまうわけで。 というわけで。 (わけわからん笑


それで先生にイロイロ相談したり聞いたりっていう感じだったんだけども~


まとめたところ、集めてみた「イメージビジュアル」に合う音楽で。

バラードというか柔らかいピアノだけどロック・・・バンドサウンド・・・?

みたいなピアノ調ポップロック?言葉はよくワカンネっけど笑

が好きで絵(イメージ)にも合う感じなのかなって思った。 

中島美嘉や、もちろんバンド。藍坊主。

ジムノペディック、柔らかいローウィン、Lumo、0、空を作りたくなかった、ハローグッバイ

とかとか。


じゃ、先生(大人なダンディ男)に、

ピアノ調のロックっつったら、エルトンジョンとか、、、持って来る感じになっちゃうな。

って言われて、

 「洋楽知りませんw」 と言った私。(知ってるけど、聴いてます!って言うほどじゃなく。)

(英語で意味が分かってないのに知ってる風にすかして聴くのは想いを込めてあるのに失礼かなていうのであんまり聴けなかったり笑)

「ピアノのロックって、日本にある?無いやろ?

洋楽や昔からあるものを知ってる大人なら言う事やけど、
日本の「ロック」といわれてるものは、ロックとは言わない。って言われてる部分がある。から、伝わらないと思う。」

と、言われました。そしたら残る部分は J-POPという単語。って。


なんか~、知らないって言った自分が恥ずかしい というか、

ロックが無い。て言われてしまったのも、そういうの聞いたことあるなぁ~って思って、

バンドにもロックは居ないってこたぁ、
私が好きなものがロックじゃないって軽くはじかれたような、、、ずーん って感じやし、笑

なにかが違うんだーみたいな。。。考えてしまったー(わけわかんなくてゴメんサイw


私は、

まだ「音楽」を知らなくて、全体で言う「音楽」が好きとは言えないんじゃないかな。って思ってしまった。

藍坊主が好きなんじゃないかな。と。


でも、そんなに好きなものを、誇りを持って、表に どーんと 出せない自分が、

悲しくて。

ラフ~に簡単に言いたくないっていうのもあるんだろーと思いたいけどw

いや、もともと 自分がそうなんだけどねぇー

好きなものをほかの人にさらけ出したくない。みたいな部分が。内側を見られてるようで(?)

今まで自信を持って話せる(?)「自分の好き」の自信を持てるものが無かったからかもしれない。


だから今、なんか違う。藍坊主は。(友達に勧めたり話したりしてるから)

でもやっぱりなーんか堂々とせえへん、内に秘めてしまう部分もあるんよねー笑


なんだかイロイロ重なってきてセンチメンタルになってきて。。。あはw

あっふ?!なに言ってんだか!イミワカンネくなった!

んあ!なんか気分を害したらスンマセン。


んんん~っ早くライブに行きたいよーお(ノn`)音が聴きたいよーお。

なんか、次で、いろいろ思うところや変わるところ感じる所が多い気がする!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うーん...

難しいですね!!
けど確実に日本にロックはあります!
ポップスもパンクもメタルもヒップホップもレゲエも!
本場ではないかもしれないけど、確実に存在さます!!

ですが藍坊主のジャンルはもはや一つには分類できませんね...
"藍坊主"というジャンルですよね!!笑

...と熱くなってみました(*´д`*)

  • 投稿者: 光
  • 2007/11/22(木) 21:08:13
  • [編集]

ひかりん!!!!

うああんっコメントくれてありがとう!笑
意味わかんない感じやのに読んでくれたんだねえ笑

自分の中で、好きになったロックはロックやしねえ。
じゃあロックじゃないものが好きだった私は、何が好きじゃなかったんだろう。。。笑

そして
藍坊主は藍坊主ね笑
ほんまそうやね!!!笑

「藍坊主」が好きなんだなって改めて思う!!!ヽ(´∀`)ノ

唯一むにー!!!(σ)´Д`*)

  • 投稿者: える
  • 2007/11/22(木) 23:09:59
  • [編集]

音を楽しむ・・・

音楽に関しては詳しいことはわからないけど、自分の好きなものを否定されたりしたら、やっぱり寂しい・・・だから、人によっては言えたり言えなかったり・・・
えるサンの言うさらけ出したくない、内側・自身だったりっていうのもすごくわかる・・・
う~ん、ロック・ポップスなどいろいろ言われてるけど、私の中では、これが好きではなく、ただただ、音楽というものがいつも自分の側にあってほしい、いてほしいだけなんだ。
そして、好きなライブだったりに行って、その好き同士が集まってるその場所でいろいろ感じたり、考えたり、感動したり・・・自分の好きなメロディ・歌詞・奏でる音・・・ただただ側に・・・。
今聞いてるのがそれが、ロックだよ、それはクラシックだよ、パンクだよと言われたら、そっかぁと思うけど・・・ただ、そばに。。。
そして、今、お話できる場所がここにある・・・年齢関係なく感じれる音楽。
この世に、音楽というものが存在することが嬉しい。。。
私は、何をいいたいんだか・・・よく分からないよね・・・う~~ん。。

早く12月にな~~~れ!!そして、素直にいろんなもの感じてきてね!!

質問のお返事ありがとね。アオソンにいかなければ知ることはできないんですね・・・ちょっと寂しいですが・・笑

  • 投稿者: melumo.
  • 2007/11/22(木) 23:41:41
  • [編集]

melumoさん!!!

そーなんですよね~。
私にとって、
ジャンルっていうか、聴くだけじゃなくて幅広い世界の音楽を詳しく知るとかっていうのは、
あんまり考えた事なくて、
なんか恐縮してしまいました。

別に、そこにあってそのまま感じるだけでいいのにね(´ω`)

その感じたものを自分で肯定したい!!

それを忘れたくは無いデス(´∀`)ノ


生を感じたら、またもっともっと好きになれそうです。
そして新しい音も!楽しみ!!

フォレストーン重要!!




うあっなんか教えれなくてすみません!!!(´Д`;)

その時話してた、みんなにだけになら。。。って話してたので!
とりあえず。です。
メルモさんは良いと思うんですが(´∀`)まだ自分的にも整理ついてないので;

  • 投稿者: える
  • 2007/11/23(金) 21:53:30
  • [編集]

ごめんなさい・・

ぜんぜん大丈夫ですよ。
えるさんや皆さんの楽しいコメントの 展 で通じちゃう 藍言葉?・・・ふむふむ?
と思ったりしたので、聞いてみました。
無理せず、楽しく頑張ってくださいね!!
皆さんによろしくですです!!

といいながら、たくさんのふむふむ?や藍言葉がでてきたら、質問しちゃうかも。。笑。

  • 投稿者: melumo.
  • 2007/11/24(土) 00:22:10
  • [編集]

難しいですね...

日本にロックはない。っていうの、うちも聞いたことあります;

自分が、ロックだと思う音楽を思いっきり聴きたいときもあるし、
吹奏楽曲に浸っていたいときもあります(゚゚)
そのときの自分が聴きたいと思ったものを、好きに聴いていたいなあと思います。
まだまだ知らない部分もたくさんあるけど、それはそれで楽しみにできたら...
いつかそれに出会えたら、また自分の中に新しい発見があるんじゃないかと思います!
ああでも、日本にあふれてる音楽は、J-POPだけじゃないと思います!きっと。
勿論、日本にある音楽の全てを知ってるわけではないですけども...
その言葉だけでくくれるほどじゃないと思ってます。

えるさん、フォレストーンまであと1ヶ月もないですよ!*
音を聴けるのももうすぐです(´ω`)
色んなもの受け取って、感じてきてくださいね!

考えてることを言葉にしたり表したりするのは難しいですね(´Д`;)
どうも、ずれたぐだぐだの文になってしまった気がします、すみません;

  • 投稿者: 螢
  • 2007/11/24(土) 11:13:56
  • [編集]

melumoさんありがとー♪

藍言葉!笑

いろいろ固まった時は、
またよろしくお願いしますね!!!

アオソンでお待ちしてます♪笑

  • 投稿者: える
  • 2007/11/24(土) 19:07:43
  • [編集]

言葉とか文章とか・・・定義とか・・・ ほんまワケワカンナイね笑

言葉じゃ難しいから、音楽があるんだと思うし。。。

日本でいうロック というなら、
そのロックをしてる人達は、「日本で言う」だとしても、
きっとロックの心で曲を演奏し歌ってるんだと思う・・・。

ていうか私はただ音楽が好きだし(*´∀`人)笑

そんなこと考えずに聴ける方が幸せ。笑
それならそれでいいんだよねー♪

ほたるんも一生懸命考えてくれてありがとう!!!

そして意味の解らない文章を読み取って分かってくれてありがとう!!!笑

言葉は難しいけど、ほたるんの気持ち伝わるよー♪

  • 投稿者: える
  • 2007/11/24(土) 19:19:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
