音魂'08藍坊主レポート

  • 2008/09/20(土) 17:24:11

野外藍坊主レポート完成しました~
遅くなってゴメンナサイ。

短かったし、だいぶササーッと書いた感じですが笑!
一応まとめましたので楽しんでください~笑

***9月7日(日)OTODAMA'08 ***
*露天風呂ステージ12:50~藍坊主 **



OTODAMAは、
メインステージとサブステージ?の時間が交互なので、
サブステージが終わると人の波はメインへと・・・。

でも、残って
メインステージの爆音を聴きながら、ちょっとノリながら、
セットチェンジを見つめながら、そのときを待つ。


12時過ぎ。
ちょうど太陽が力を発揮する時間ですよ。笑

痛い日差しジリジリのなかw、
待ってる人は2,3列くらい。

ちょっと焦りましたが
メインが終わると押し寄せてたよきっと。
後ろわかんねw


メンバー皆さんでセットチェンジ。
(゜∀゜)
メインステージが終わるまでだったから30分位はその時間があった笑

拓郎さーん!!
ガイコツなイカシタ紫色の音魂Tシャツ!かっけえ!

田中さん出てきて
遠く見て「あっちぃ」って言ってた笑
(聞こえないけど口がw)

そしてめちゃめちゃ弾く。笑


藤森さんと拓郎さんと三人で、
軽くセッション的な(゜∀゜)

いつもと違う演奏・・・
めちゃかっこよかったです!
きっと気持ちよかったんだろうな~♪


んでマイクテストー!ヽ(´∀`)ノ ←

淡すぎるwグリーンのTシャツの藤森さんは、 
はー とか発声したり指示したりしてた。

(あと足広げて軽く体ほぐし?してたような。)

この日のリーダーは、もりもさぁっ(髪)て、なってなくて、
うねりが細かくなって、ちょいと抑えめw。


田中さんは、 あー って普通にやったあと、

「はあ~あぁああ~あーあー」っと
ビブラート(こぶし?w)をきかせて、

気持ち良さそうに歌うように発声!!
(実際歌っちゃったらしいw)

そんで、お客さんを見て、マイクで・・・

「みなさん、凛として時雨、見に行かなくていいんですか?おわっちゃいますよ?」
って笑

気にはなりますが、
それでもそれよりもここに居たいんです。笑

待っていたお客さんも笑いながらそう思ったことでしょう(ノv`*)←


しばらくしたら、
hozzyさんもひょこひょこと現れた。笑

アツそーーーーーに。
顔にかかった髪を払いながら。

薄紫のTシャツ。
靴は久しぶりにブルー&シルバーのあの靴。


でパラパラといつのまにやら居なくなり。

(裏で田中さん何か食ってたらしいw)

誰も居ないステージ。


暑い。
汗が自然と出てくる(すでにバテてるw)

音が聴こえなくなって、
あ、向こうのステージ終わった?とか思ってたら、


すぐさま急に ラララララーン♪ とSE!
イエローマジックカーニバル!


おおおおーーーwいきなりっすなーw
(油断して水飲もうとしてたっww)

慌てながら手拍子ヽ(´∀`)ノラララー♪


ちょっと経って出てくるメンバー
出てきて早々、
生声で客に向かって叫ぶ田中氏!

いええーーーい!!!ヽ(゜∀゜)ノ

すみませんw
いきなりテンションぎゅんぎゅんでしたw


そしてhozzyがステージギリギリに立って頭を下げて
ペットボトルの水を頭に


じゃーーーーーー


いえええーーーーーーーい!!!!笑


でも、
せらりせらりと、あのもしゅ髪を流れてったw

くるっと振り向いたら、
首の後ろまわりが濡れまくってたよー笑

んで、
ステージ真ん中に戻りながら前を見て

髪の毛をなじませるように両手で

くしゅくしゅ~


せ、せくしー。  ←


それから楽器を各々身に付けてっ

ダンッと始まる!ハローグッバイ!


***SETLIST***
ハローグッバイ
深く潜れ
桜の足あと
言葉の森
ジムノぺディック
**********

(名古屋リミックスと同じでした)


hozzyは
ステージのつま先出るくらいギリギリのところに立って、

近いったら。
気持ちよさそうったら。
危なっかしいったら。笑


楽しそうに笑って叫ぶ田中さん!
きもちよさそー!!!
(真昼間から酒くらってたようですよーww)

藤森さんも、ガンガンに足を広げて踏み込んで激しい!


あうぅっ拓郎さん、髪を結んでたのに

途中で取れて、開放!ファッサー!!!

早いぜー!w
アツイゼー!


お客さんは、体力消耗を避けてる感じでっ
この状況であんまり引っ付きたくないよね~笑

ぐちゃぐちゃなモッシュもなく。腕もそれなりにノリノリで!
楽しくじっくり見れた聴けた!

上げた右腕が、ジリジリ、太陽を感じる・・・笑


***MC

藤森さん
「今日は本当に晴れてよかったですね!おてんとさまに感謝!」とか言って・・・

(当日まで雨だか曇りだか動きが激しい天気予報でした;)

「おてんとさまに拍手を!!」
ヽ(´∀`)ノ

思わず、
青い空を見上げて 拍手 してしまった!笑
おもっくそ笑顔でねw

ステージに目線戻した時、
お客さんを見てる拓郎さんと目が合ったような~

恥ずっ!!!笑


いやああ本当に、

眩しく照らす太陽と、
白いもくもくした入道雲と、青い空と、
白いステージと、地面の砂。

そして藍坊主。

この組み合わせが
なんとも嬉しくておかしくて嬉しくて。


たまに
空→藍坊主→空→藍坊主 

っていう風に見て楽しんだり(何してんのw)


野外ってスンバラシイ!!ヽ(´∀`)ノ笑


「藍坊主は~、今年初めての夏の野外フェスです!」

「最初で最後の夏の野外、楽しんでいってください!」
とかも、言ってたよー

ふぉぉおお!!!大阪バンザァアアイ!!


***

中盤の辺りで、
hozzyが、またもや 水をじゃーーー っと。

ええのうええのう。

浴びたいのう。(切実に)笑


今度はたぶん髪もしっかり濡れてたかも~

ってか!濡れてるボーカルさん!
Tシャツびしょびしょ、よ!笑

色代わりの跡がわかりやすいw


***

こんな光景も・・・
桜の足あと位だったかな?、

ギター弾く曲なのに、マイクを持って歌うhozzy。


あーひゃー!!!弾かなきゃー!!!

っと!

マイクを首にかけて、ぶら下げた!

新しい技・・・!(゜∀゜)笑


マイクを首にぶら下げてギターを弾くボーカル!!!


あーぎゃー!!!歌わなきゃー!!!

っと!


ガシッ 首にぶら下げたマイクを掴んだ!!


掴んだ!!

まさしく掴んだ!(何回言うねんw)


そう!こう…なんていうんでしょ。

マイクの向き逆だったw
(表現悪いけど幼児フォークの持ち方?笑)

右肩にマイクが↓こう垂れてて、
それを右手で掴んだからww


それをグリッと手首ひねって、
口元に無理やり持ってきてました笑

ガッツな感じで えがったー!!!


でもツラソー!って思ってたら、フレーズ歌い終わって左手で持ち替えてた。

ホッw


***

*桜の足あと

あたたかいイントロで、
手拍子が!ヽ(^^)ノ

始まったけどもー、

hozzyのMCだったw

おっとっとー


hozzy「オトダマに初めて出させてもらったんですけど・・・(忘)
最後まで楽しんでいってください!」

とかねー、言ってたカナ?笑


そして、微妙に小さくなってた手拍子が、大きくなる!!!

田中さんやhozzyも手拍子して、煽る!!楽しそうに♪


けっこうな後ろのほうからも、手拍子が聞こえて・・・♪

なんか嬉しかった~(´∀`*)

野外だから、
一体になってこもって聞こえないんよね。


楽しかった~♪
跳ぶまではいかなかったけどっ跳びそうなくらいで抑えたけどっw

ノリもいい雰囲気でした♪


***

*ジムノペディック

あーーーーーーーー
暗くない!!
赤くない!!

この雰囲気!!!

ちょっとレアなジムノペディック♪


あいにく空は綺麗な曇り一つない蒼で・・・

ひとすじの雲が伸びているその先を見て
僕は思わず君を大声で呼んでいた
その輝きをじっとじっと消えるまで眺めていた・・・

空を意識してしまうね~笑


こういうジムノペディックも良い!!


マイクを持って、

ステージギリギリのところに立って
(グラッとするたびヒヤヒヤw)、

声が枯れてしまいそうな位、
叫ぶように、歌っていたhozzy。

この囲いの無い野外に、
ガチンコ勝負な感じ・・・!


開放感!


ステージ前に居ない人にだって
きっと届いていたはず!!(゜∀゜)

(メインステージと被らないようになってたんで、そこら一体は藍坊主が響き渡ってたはず!)


ラストで
たぁあああああー!!!!!!!と叫び

ステージ上も乱れる!!♪


乱れてるのに!暗くないし赤くないし変!笑

不思議な感覚!
爽やかにかっこいい!壊れ具合!←?


そして ジャーン っと終わって、

フラフラ~ッとしながら楽器を置いて

フラフラ~ッとメンバーは ハケていく。


・・・(゜_゜)え!?笑


え?終わり?って声が周りからもww


もう終わりか~って落胆しつつ、
ちょっとー!
極端にサラッとしすぎやんー!wって思って笑ってたら、


拓郎さんが去り際に、

「ありがとうございましたー!!!」って一礼。


おおっ良かったーw
ちょっと周りも戸惑ってたし、焦った笑!


やっと終わりを告げられて、
お客さんからも、ありがとー!って声と、やっとの拍手!!!


んおーーーーーーー
サラッと始まりサラッと終わった短い時間でしたが!!

中身は濃かったはずよ!!


やっぱり・・・わがまま言うと、
サラッと短すぎたけど笑(*´艸`)


***
終わった後、

会場内を、大きいリュックを背負って歩く田中さんやw、
木村カエラを見に行って
ノリノリで歩くリーダーを見たりして

楽しみました!(ぇw)

ありがとうございました!!!

花火も見れて、良い夜だった!
良い昼だった!良い日だった!!

それもこれも藍坊主が居たからだー!!

ありがとー!


たくさんの出演者もまったり~と見ることができて、いいイベントでした♪
モノブライトん時は、
ちょっぴり跳んでノッリノリでしたがぁ笑←

シートに座ってゆったり夕陽を浴びながら音楽を眺めたり・・・

素敵な空間でしたよ!

来年のOTODAMA!ぜひぜひー!!!!!


**最後まで読んでくださった あなた も、ありがとうございました!!

このライブを、伝えることが出来たでしょうか?(゜∀゜)

****























うふふ・・・笑
onlyone hituziT

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

藍坊主の1ファンですっ!!!
イキナリですいませんっっ((o´ェ゚))・;゙.、
音魂行けませんでしたが 偶然このブログを見つけて
ライブのこと 細かく書かれていたので すっごく感動しました!!。+゚(人゜v`*)

ライブ言ったことないんですが、今度行こうと思ってます。
はじまるどのくらい前に行くのがベストかご存知でしょうか…?

  • 投稿者: 琴
  • 2008/09/21(日) 10:24:56
  • [編集]

琴さん★

どもー!はじめましてですよね!?
なんか見たことあるような・・・笑
藍ブロでしょうかっw

コメント有難うございます~♪
お役に立ててることを知れて、嬉しい限りです!笑

ライブ行ったこと無いんですね!!
そんな人にも伝わるといいな~って、たくさんのライブレポート書いてるので、
いろいろ見てみてくださいね♪

藍坊主のこと専用なブログもやってるので是非★
http://blog.goo.ne.jp/eri5127
チャットや掲示板もありますよ♪(このブログからもリンク有ります☆)


ライブ前でベストなのは・・・
早いだけ安心ですけどね~(*´艸`)笑

1時間くらい前から行ってる人も居るだろうし、

開場前物販が、
(会場にもよりますが)だいたい1時間前位なんで、
それぐらいに行ってもいいと思います!

様子だけ見に行ってもいいし。

場所が心配なら早めに行くし・・・、

開場10分前とかでも!
ギリギリでも整理番号によって、
自分で判断って感じですかね!?

開場時間過ぎると、
番号順に並ばせてくれない会場もあるので注意です(TДT)

また遊びに来てくださいね~♪

  • 投稿者: える
  • 2008/09/21(日) 18:11:23
  • [編集]

ありがとうございますっ((o´ェ゚))・;゙.、
残念ながら藍ブロは観賞だけです…(´・ω・`)
毎日みてますけどっっ(-∀-)笑

…その藍ブロで,新曲が11月発売って知って,
楽しみでしかたなくって 中毒症状みたいになってしまってw
ライブを探してたわけです。

でも、ライブに対してはすごく無知でしたので
というか、どのアーティストのライブも
行ったことがまったくなかったので…


すごく安心しました。

教えてくださって、ありがとうございますっ
…しかも すごく ご丁寧に゚+(・∀・)+゚

この記事見たとき やばいくらいに ニヤけてしまったので…
ライブ行ったら ホントに失神するかもですw笑

またブログ拝見させていただきます!
というか、シアワセを分けてもらいにきますっ゚+(・∀・)+゚笑

受験生なんですが,そんなの知りませんっっww

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございました!

  • 投稿者: 琴
  • 2008/09/22(月) 23:57:22
  • [編集]

琴さん★

わわっお返事遅くなってゴメンナサイ!!

お役に立てたようで嬉しいです!!(^▽^)

ライブ、行ったこと無いんですね~

私も人生初のライブは、藍坊主でしたよ!
藍坊主で良かった!!!

初めてだったら、
ワンマンよりイベント等がオススメかもしれません・・・

ライブの感じが分かってないと、
いきなりワンマンのノリにビックリしてしまうので笑

琴さんも受験生なんですね!

私が知ってるだけでも同じ年代のファン多いですよ~笑
(私は違いますがw)きっと仲良くなれると思います♪
色々交流もしてるんで、ぜひ遊びに来てくださいね♪

メインブログにも来て下さいね~♪

  • 投稿者: える
  • 2008/09/26(金) 01:05:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する