スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


aobozu

  • 2007/08/01(水) 01:02:48

とりあえず、
大好きな藍坊主の紹介ー(メインブログから持ってきたw)

ちなみに、「あいぼうず」などと読むべからず!
(いや、皆始めはそう読む。笑)
あおぼうず」と言います。

簡単に紹介しますので、詳しくは、やっぱり!公式ページへどうぞ!
藍ブロのプロフィールの方が詳しく書いてるかも。
トイズファクトリーのディスコグラフィーより視聴もできるので是非どうぞ!

所属事務所グッデイによる公式ページ ←ボーカルによるコラム、素敵でーす
http://www.aobozu.jp/

トイズファクトリーによるページ、ブログ「藍坊主の藍ブロ」 ←視聴もできまーす 
http://blog.goo.ne.jp/blog_aobozu/

aobozu

    ♪藍坊主 aobozu♪*メンバー
ボーカル hozzy(佐々木健太)
ギター  田中ユウイチ
ベース  藤森真一
ドラム  渡辺拓郎

*プロフィール、公式HPより少ーし転載させていただきます。スイマセン…

神奈川県小田原市在住、
幼馴染みのHOZZY(ボーカル)、田中ユウイチ(ギター)、藤森真一(ベース)、
2005年3月16日より高校時代のバンド仲間だった渡辺拓郎(ドラム)が正式加入。

'03年2月12日、インディーズデビューアルバム「藍坊主」をリリースし、
地元CDショップでのインストアライブには、650人を越えるファンを集める。
その後、マキシシングル「雫」「空」を二ヶ月連続でリリースし、
インディーズチャート上位に次々ランクイン。

'04年5月12日発売のアルバム「ヒロシゲブルー」にて遂にメジャー進出。

'05年3月16日メジャー1stシングル「ウズラ」をリリースし、
  5月18日メジャー2ndアルバム「ソーダ」をリリース。

'05年11月23日にはメジャー2ndシングルとなる「スプーン」をリリース!

***********付け加え~♪
2006年、3月15日 3rdシングル「桜の足あと」
    4月26日 3rdアルバム「ハナミドリ」
    10月18日 4thシングル「ハローグッバイ」
2007年、2月28日 5thシングル「コイントス」
    5月30日 6thシングル「空を作りたくなかった」
2008年、
    3月12日7thシングル「言葉の森


レコ発ツアーもライブも、しっかりやってますよ。
魅惑のハナミドリームツアーも6月を最後に成功を収め、終了してます♪
藍坊主がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!ツアーも12月を最後にsold out続出で終了。
2005年3月藍坊主主催ライブ東名阪「藍空音楽祭」は、ソールドアウト!
空を作りたくなかったツアー「amaotone」(アマオトーン)は、
10箇所中8箇所ソールドアウト!!!
6月ツアーファイナルの初のホールライブ、「CCレモンホール」が完売!

そして!
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO に出演!

2007年末、ロキノン系初
COUNTDOWN JAPAN 07/08、大阪幕張両会場出演!!

すごいです・・・

あとー、私の知る限りですが・・・
シングル「桜の足あと」は、オリコン最高27位でした!
アルバム「ハナミドリ」は、オリコン最高15位(19位だったかな?w)でした!
シングル「ハローグッバイ」は、オリコン初登場10位、週間ランキング20位の快挙!!
「空を作りたくなかった」オリコン19位
この先もっともっと、大注目ですよ~!!!

***********ブルーボーズ、あおぼうず

藍坊主の名前の由来は・・・

元々、ウルフルズ好きな、藤森さんとhozzyと、元ドラムの亀井さん達が、
ブルーハーツのコピーバンド、「ザ・ブルーボーズ」と言うバンドを始める。
ボーズはボーカルhozzyが、坊主だったから。笑
(「ハーツ」を繰り返して言うとボーズに聞こえたからという説もあり。)
田中さんが、ブルー→青なら普通だから、ブルー→藍として「藍坊主」としよう、と命名。した、そうです。
それから、田中さんが加入した。

元ドラムの亀井さんが脱退してからは、
サポートとして拓郎さんがドラムをやっていて、
2005年3月「ウズラ」の時期に正式メンバーとなりました。


************お名前
ブログで、話題に出してて、誰だそれ?!って思われるとアレなので・・・一応、
メンバーさんの大体の呼び名は、
hozzy(佐々木健太)ホズィー、ホジ
藤森さん、モーリー、フジモリーダー、リーダー・・・
田中さん、ユウイチさん
拓郎さん、タクロー、タクローウィン(笑) です、よね?!(笑)

hozzyですが・・・もとは佐々木健太で明記してあったのですが、
いつからかhozzyになってました。2005夏以降くらいかな?
作詞作曲などでは、佐々木健太となってます。

なぜhozzyになったかというと・・・(間違ってたらスイマセン)
佐々木小次郎がいいな、と思ってて 
あだ名がコジ→ホジ→ホズィ(hozzy)
になった、ということだったかな~。笑

*************

簡単に紹介しましたが、音楽性などに長く悩んでいたりとか、
もっともっと奥が深く、
若いのに真剣に考えてらっしゃって、尊敬しちゃいます!

hozzyは、CD盤面やジャケット、ライブTシャツの絵を描いていたり、デザインもしているとゆー すんばらすぃアーティスト気質ですよね!

ポスターのキャッチコピー、コンセプトからも分ると思いますが(^^*(見えにくくてゴメン)
歌詞も、飾らなすぎず、母国語を大切にしていて。
あー表現方法が見つからないくらい!ホント素晴らしいです!

私もその一人ですが、支えられたり、
背中を押されたり、元気付けられたりした人がたくさん居ると思います。
純粋な声も凄く好きで・・・良いです!
声、べらぼーに好きさっ!!もちろん音楽も詩も!

是非、聞いてみてくださいね!

*********タイアップ

音楽番組のエンディング曲になっていたり、有線で流れていたり
スペースシャワーTVのCMやPVで聞いたり、聞いたことがあるかもしれませんよー。

「空」という曲は、
私も知らないんですが、昔(?)スポーツ番組で流れていたそうです。

シングル 「ウズラ」は、
有線でよく流れていました。私もコレに見事に引っかかったワケですw

アルバム「ソーダ」の「瞼の裏には」 と、シングル「スプーン」は、
音楽番組のエンディング曲でした。

アルバム「ハナミドリ」の「ジムノペディック」 は、
同じく音楽番組のエンディングで、5月のHZ(ヘルツ。土曜深夜)のエンディング。

シングル「ハローグッバイ」は、JAPAN COUNTDOWNのエンディング。
olicon styleでもプッシュされてました。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
