スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


太陽の塔の藍坊主レポ

  • 2008/08/23(土) 06:26:40

遅くなりました。どうですか?伝わるかな??
これで精一杯ですw
やっぱり記憶ねえ!もう知らなーい笑

でもギリギリ1万字内!笑

ケータイから見る人は、
何度も 続き>を押さなくて済む、
1ページ表示のFC2ブログ「藍のミラー」で読むことをオススメします。


8月10日(日)十三ファンダンゴ
SOUTHBLOWpresents「太陽の塔」



十三ファンダンゴは小さいコンクリートのライブハウス。
壁にはカラフルなアート。ファンキー。笑

左後ろに2階へつながる階段があって、
そこから出演者が降りて来る。


ざわざわざわざわ・・・もうすぐ降りて来る・・・
見える。見える・・・
階段に何人もの足wwメンバーどんだけいるんですかーw


そしたら藍坊主と新サポートキーボードさんがステージに出てくる。
なんだよーw


ペパーランドには負けるけど近いったらなんのってー笑

同じステージを楽しみたい、みたいな意向で、

今回、柵が設置されないことになってたので、
ステージと客とかフロアとか阻むものが無い感じ!!!

ファンダンゴはステージもほぼ同じ高さで♪
すごいライブハウスです(´∀`)

親しみやすく、ファンキーでw、
あの雰囲気だけで、気持ちも高揚します。


hozzy、
amaotoneツアーの時の赤いチェックのあのシャツ。
髪の毛がちょっと短くなって、結んでなくて 
もしゅもしゅ~♪

あ!足元ちゃんと見るの忘れた!笑
たぶん一瞬見えたのが・・・
靴下にサンダルだったような・・・w


「藍坊主ですよー」かなんか言って登場~

ふぉー!!叫ぶ田中さん、変な顔のような黒いTシャツ

リーダー淡い緑?の首周り大き目セクシーT。笑
いやあ、淡かったよーw
拓郎さん見えんぬ。

たくさん笑顔になれた。たくさん笑った。


***SETLIST***
(順番は、ほぼテキトーw)

雨の強い日に
センチメンタルを越えて


コイントス
ハローグッバイ
ジムノペディック
瞼の裏には
桜の足あと

言葉の森
ウズラ





ただ「生きる」ということ


(*´v`*)******


初っ端から、雨の強い日に。

わけわかんなかったw混乱して途中までわからなかった笑
(熱しすぎに注意w)

んで初っ端から変な動きのhozzy。笑

ガビンっって止まって
グイングインって壊れかけのロボットみたいな動きをして笑う楽しそうなhozzy。

それ見て笑うキーボードさんと笑い合って、
そんでグイングイン~(゜□゜)゛

ええっすなーw

キーボードさん弾いてる時、hozzyがよく後ろ見てる気がしたっ。
今回もたくさんあった色んなとこで飛び交うアイコンタクト。

ふふ(´ω`) ←


*やあ、もうね、どの曲かなんて覚えてないですけど。
な、
観察メモ↓w


たぶんセンチメンタルで・・・
ステップ踏んで踊るhozzy。回ったり。楽しそう!!

髪の毛くしゅくしゅっと掻いて気持ち良さそうなhozzy。
陶酔してましたね。笑

田中さんギター持ち上げてぎゅぃいーん。
ふぉーー!!!!!!!

拓郎さんと藤森さんが目配せしてる。拓郎さん笑う。
でも藤森さんマジ顔で怖いw

もっさーもっさー髪も体も全部!笑
揺らすモーリーーー!

顔がやっぱマジだぜー!怖いぜー!!笑

拓郎さんがね、ほんと良かった。

すごかった。気合入ってた。
ライバルで仲間。そんな感じの音がした。(?)

聴こえてるかこのやろう!みたいな。

気持ち強かった。激しくって燃える!!!ヽ(*∀*)ノ


*MC

藤森さん
「このまえ、
創と男二人で、オシャレに?ピザなんて?←いちいち表情がw
食べにいったんだけどー・・・」

男二人でねーたまにはいいねー とか何度も言ってたのか、

たぶんなんかお客さんにツッコまれて、
(ごめん、笑いすぎて聞いてなかったww)

「ん?推すよ?笑」ってw

勝負ネタだったのかー!?リーダー!?笑

んで、結局、こんな仲間はいいねーとかいう話だったと思う。w
とりあえずこの日はリーダーに笑わせられました。笑


**

hozzy「彼らと、対バンしはじめた頃にやってた、曲を、久しぶりに・・・やります。」

「雫!」

ハッ!(゜∀゜)ってしたり
ぎゃー(゜∀゜)!!!ってなる間も無く!

「なーーーみだはーーーっ」って叫ぶhozzyが目の前に居た。

そうだ、そうだった。こんな突然な歌だった!!笑
興奮が追いつきません!笑


forestoneライブぶり♪また違った。懐かしい感じの雫。

ほんとに、SOUTHBLOWとだからこそ、このセトリでこの曲で、なんだろうなー

って思うと・・・
ほんとに、このライブはこの時にしかできなくて、
この空間でしか生まれなくて、昔があったからこそ生まれて
貴重で良い思い出で、うーん 何か が違う。


**

藤「ほんとに1ヶ月ぶりのライブなんですけどw、
それまでブラブラしてたんでw

今日本当に楽しみで
やりたくてうずうずしてて!!」

「呼んでくれて有難うサウスブロウ!!」

(階段辺りで見てたらしきサウスに言うMCはなんか良かったです♪
声が返ってきたり。本当に良い空間でした。)

が・・・!
藍坊主のリーダーさんの言葉は熱くなっていき・・・ww


「もう
今日は! ガチだから!!」(゜_゜)熱ッ!


「サウスよりもスゲーライブを見せてやるぜー!!!!!(叫)」

ううおおおおおおおーーーー!!!
あちぃいいいい!!!笑

**

hozzyは、まったりと、こう言ってました。笑

「こういうイベントをやってるのは知ってたんですけど、
彼らのホーム、この大阪で一緒にこうやってできるのは嬉しいです!」

ってニコニコ。

「次、大阪は11月に藍空音楽祭があるんだけど・・・

今度は俺らのライブにSOUTHBLOWを呼びます!」って!!!!

(*゜∀゜*)みなさん歓喜の声!表情!


**
どこだったか藤森さんのMC・・・中に、

hozzyの奇行。笑

マイクスタンドを調整(?)ながら、
最前列の人に、にらめっこ挑む?笑

んーっっと笑いながら、首を傾けて
目を、ぐりぃぃぃっと見開くhozzy!!笑

ぎゃああー!!!
近くでその様子を見てるだけで負けましたー!!!笑 ←

明らか、そっちに笑いが!ww

藤森さん気にせずにはいられない。笑
「何してんの?」

hozzy、あっwって振り向いて、
「あ、いやぁ、なんか・・・笑」とごにょごにょ。w

めっちゃ笑ったw
なんかアットなホーーーーーーームーーーーっ!!

**


*ジムノペディック

ピアノの音で歓声。

の後ちょっとまたタイミングあれやった気がする。
ギターが長かったというか・・・?w
なんだっけ、ずれてた?なんか思ったんだけど忘れたっ笑

hozzyの目が光ってる。

心臓がグラついた。(゜_゜)

目が!目が!合ってないかい!?
いやー?でもまじ!心臓が!笑
二度見してもたっw・・・っと自ら視線ずらして解放。←

久々だったー目が合ったと"思った。"瞬間w。
ゾクッってなる笑

でw、やっぱ最後は・・・
アチィーな。

田中さんも床にひっつきそうなくらい頭振ってたし、
みんな暴れてたし。

拓郎さん壊れそうなくらい激しすぎやし。
めっちゃ大きかった。(何がって全部だ!笑←)

アットホームに激しい。笑


*瞼の裏には

んキャー!
ほんま気持ち良さそうに歌ってるヒトを(口パクだか知らんけどw)
見て、

気づかないところで田中さんが笑ってたよw。

自分陶酔には気をつけましょう。笑


”たとえそれが本心じゃなくてもー”

モーリー、hozzy、田中さん と ステージ前方に並び、

叫ぶ。


表情で表すモーリー。(やけに激しかった)

気持ち良さそうなhozzy。

田中さん・・・マジ叫びだった!肉声聴こえた!笑


*言葉の森 は・・・

響きました・・・。

しっかり聴けた。きちんとその空気があった。

ほんとこの日の空気感は、すごく良かったな。

ちゃんと聴くし盛り上がるしメリハリもあって、
自己中な歌声も無くw、
最前列のヒトや周りに気遣って(柵が無いということで"押し"は注意されてたから)
ギュウギュウ詰めに倒れそうになったりすることもなく
体や頭、全身で、会場全体で、ノれた!!!

みんな本当に好きなんだな!みたいな。

なーんか良い雰囲気だったよ♪(´∀`)


*ウズラ

楽しい!!楽しい楽しい!!!

笑顔。

田中さん、笑顔でみんなを見てる。
この日の田中さん
ほんまようお客さん見てたなー。

笑顔で見る。見られる。(*´Д`;) ←

目が合ってませんかー!!!
チラッとかじゃなくて、ちょっとその時間が長くてドキドキ。笑
なんだったんだw(おまえが見すぎなんだよw)


最後は
だだだだだだだ連打だだだータクローさん。

伸ばすねえー!!笑

いつもより多くドラム叩いておりますー!笑

それ見て
モーリーやhozzyは「おっ?笑」って感じで笑うし。

頭振ってジャカジャカ合わせる田中さん!!

うおおおおおー!!!!な、お客さん。

ウッウズラ激しい!笑

タクローさんガチンコー!!!!だっ(゜∀゜)


***で

サッパリして気持ちよさ気に
けっこうサーーーーッと帰ってゆく。笑

モーリーが最後に「ありがとうございましたー」ってステージを降りた。

もちろんみんな階段を登って帰るw。


**
そして、セットチェンジタイムっ!

ボケーーーッってしながら、頭は書き込み機能フル回転。笑

なのに!

ドラムチェック中な、SOUTHBLOWえーじさん。

なんか叩く音が・・・リズムをとってしまうっ笑

センチメンタルとか、コイントスとか叩くもん!!!笑

すごい!!もう拓郎さんとバチバチ火花wを感じるw

その前でボーカルマイク調整してた、セキシンさん、
口が歪んでニヤリ。笑

えーじさんすごい(´∀`)度胸もすごい。笑

******

サウス演奏中、藍メンバーは、階段に座ったりして見てた。
藍坊主がやってるときもサウスは見てたみたいやし、

MC中も、声掛け合ったり・・・♪
(hozzyも、おう!とか言ったりしてた(゜∀゜))
セキシンさんも言ってたけど
「こういうバンドがたくさん居る中で、ほんと数少ない貴重な仲」。

なんかほんと友達っていいですねー♪


サウスのMCは、藍坊主のお話がいっぱい出てきたのでレポ。↓

(サウスのレポは書こうと思ったけど時間が・・・
許してくだせえ。笑)

やっぱちょっと(じゃないなw)訛ってるのがええ感じです♪


「親友藍坊主との初めて会ったのはですね、
江坂のー今はMUSEってところか。でやったときに・・・」

なんか良いバンドが来るよ、かなんか言われてたらしく・・・

「おうおう、そんな言うなら見てやろうじゃねえかー笑」みたいな感じでw

行ったものの入りが一番遅かったから、
たくさん他のバンドが居る中じゃあ

「どれが藍坊主だかわかんない笑」って。

笑えましたwまた話し方が面白味増してて♪
セキシンさん話し上手っす。笑


それで、楽屋で初めて来て言われたのが

「モーリーが来て「超良かったすよー!」って」←モノマネ上手い!!笑

「モーリーってこうやるでしょ笑!

なんか興奮とか力入ってるときに、

こうw(゜皿゜) ←またモノマネww
「超良かったすよー!」って!

何だこの人!?怖ぇーー!?って思ってたんだけど!笑
その後、たまたま事務所が同じになって今に至ります!」


みんな、納得やら、なんやらで、もう爆笑!
(ガチだから!って言った時も、まさにそれでしたからww)

身悶えながら爆笑。w
セキシンさんの「モーリー」は、モー↑リィー↑な感じでしたw

たまにチラっと右後ろを見てたので、
モーリーさんそちらでご観覧されてたようです。笑


「今日も、
拓郎とか、「おーっす」みたいなね?w、感じなんだけど・・・

なんか髪の毛サラッっつて。←付け加えたっ笑

でも、
モーリーは、なんかずっとこんなで(゜皿゜)←再びw

みんな握手とかしてんのに、モーリーだけ拳だったからね笑
こう拳同士で・・・っ。

楽屋とかでもなんかそんな感じで、
なーにイライラしてんのかと思ったら・・・

さっき分かったよ笑!(大声)

ガチで!(目がキラキラしてるよww)

やろうじゃないか!!!!!笑」

「藍坊主も!お客さんも!」
「まとめてかかってこーーーーい!!!(叫)」

********

サウスは、
すぐアンコール出てくる!素晴らしいヤル気!w

セキシンさん、急に

「藍坊主が本当に好きなんだ!」

(ノД`*)キャッ ←

「僕が藍坊主の曲にコーラス入れてたりしたんだけど・・・
実際、それをやる機会って、打ち合わせとかもできなくて、

なかなか無くて・・・」


「今、やります。」


今、なんて?(゜д゜)

ははははなしの流れが急カーブぃん。笑
え!あの!やるってオオオ!?!?


「hozzyさーん?hozzyー!!!(叫)」


ちょっと間があって、
階段から焦りつつ降りて来るhozzy。

にへらーにへらーしてる。笑
楽しそうやなーw

でもセンターに立って、
なんか戸惑い笑いな感じで、サウスメンバーやスタッフさんを見るhozzy。
(セキシンさんはベースの位置)

セ「hozzyも久々なんで歌詞があれらしいんだけど・・・笑」

へへへと笑うhozzy。


*そしてサウスメンバーによる演奏と
ボーカル:hozzy、コーラス:セキシン の貴重な

「ただ「生きる」ということ」 (セキシンさんの口から曲名♪)


あらららー?笑 みたいな表情しながらも歌い始めるhozzy・・・

たまに、合ってるのかなーって感じで笑う、笑う。
久しぶりに見たなーこの歌詞曖昧気味ニヤニヤhozzy。笑

いつもとはちょっと違う声っていうか歌い方って言うか・・・
ふわーふわーっとしてた。笑

セキシンさんがコーラスしながら、hozzyの方を向いて歌う。
見つめあいながら合わせて一緒に歌う。笑

あっは(ノД`*) ←


hozzyの目線が、キョロキョロ・・・

創さんへ行きーのセキシンさんに行きーの
野原さん(スタッフさん)に行きーの・・・して笑う。w

最後のサビがちょっと危険だったけど合ってたと思うw
こっちもなんかヒヤヒヤだよww

感動するのに笑っちゃう不思議な感覚(´∀`)笑


でもだんだん気持ちが入っていったのか
目を瞑って込めて歌ってたhozzy・・・ああー。

「螺旋状の一生は・・・」

切ない歌だー(´ω`)・・・リーダーーー!!!
作ったヒトが客席で観覧してるって不思議ね。笑


「とーわーにー・・・」

と、ここで叫ぶhozzy。笑

「今日は本当にありがとう!太陽の塔ありがとう!!!最高!」みたいな叫んで、
(演奏止まってますw)

うおおおーーーーーー!!!!!の歓声が収まってから、


hozzyとギター創さんが見合って、確かめ合う。笑


(あっ、ちゃんと続けるんだ!?w)

見かねたえーじさんがリズムを入れてくれる。

hozzyと創さん一緒に首を振って合わせようとする。

まだか、まだか、まだかー笑

「笑・・・お、や、すみーーーーー♪笑」

じゃーん!!いえーい!!笑
最後長い!wちょいグダ最高!w


そして一仕事終えたhozzyはw、

ちょいちょいっと手をスミマセンな感じにヘコヘコして笑いながら、
去ってった。笑

去って行ったっていうか、観覧席に戻ったみたいな?w


んで創さんが、

「いやね?、「もうやらないの?」って聞いたら、
やりたいって言ってたんだよ?

なのにいざやるとなると、わからないとか言って!笑」

って笑って話してくれました。w

あー。笑った笑った。

そのあとサウスのアンコールの2曲目と、
2回目のアンコール「まだまだ足りねえのかー!?」をして終了しました♪
ヽ(´∀`)ノ

***

あはははは。

どうですか。この面白さが伝わりましたか??笑

この良い感じのーねえ。笑


最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが、無事、書き終えました・・・っ!!!

褒めてやってください。笑

次はRe:mix行ってきます!!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

風邪ひいたかも笑

ossu!!おつかれさん!!!ようやったよ!あなたはようやりはったよ!!!笑

なんか、寝る前に遊びに来たら港shん。。更新されてたんでそくコメ!!笑
ファンダンゴ!ほんま熱かったようで!!!
最近はツアーばっかやったから、そのセトリがなんだか不思議に感じたよ!!!笑

ホジさん、、靴下にサンダルって、、、

サザエさんか!!

って一人ツッコんでしまいました。笑



えるさん、ホジさんのギョロ目にやられたようで。。笑
客席とステージの差があんまりないのがステキやね!なんか楽しそう!
その時の話を直にぜひ聞かせてもらいたいねぇー!ぜひ!熱くもっと熱く語ってください!笑


そんで!セキシンさん~!にはやく逢いたいっすー!!
サウスもいいねー、あったかいよー!

この対バンがすごくあったかすぎる!!!
しかも今回は熱かったようで!!

ただ「生きる」ということ とか、アタシがその場に居たら、涙してそうだわ笑笑



ほんまお疲れサマ!
そして!ありがとう!!!


私にも忘れられないライブになったよ!
ありがとう!ほんとありがとう!!

  • 投稿者: ゆ
  • 2008/08/23(土) 07:02:58
  • [編集]

おそなりました

おおおうおー!!
褒められたー!!

伸びるー!!!!笑

深夜に読んでしまったようですね笑

徹夜のレポをリアルタイムでwww


サザエさんだったのかなあ!?
私の目が間違っていたことを ちょこっと 望む。笑

ギョロメー!!!
なんかねっまた違うのねw
びっくりしたっすw

身振り手振りなんでも振って伝えるぜ!笑

あとネタもw


あたたあつかったー!!!
もう目頭も熱かったー!

さすがの私も泣いてしまおうかと思ったけど
見えないからやめた。笑 ←出た冷静w



忘れさせない!
行った気にさせてやる!笑

  • 投稿者: える
  • 2008/08/26(火) 00:00:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
