スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


岡山のたびー

  • 2008/05/31(土) 23:35:40

5月30日、岡山へ!!!初の地方遠征!!!

遠征としては・・・3度目か。
(京都と神戸は何気に遠征なのかワカンナイため抜きw)


昼バスで3時間。半分は寝て、半分はボケーッ笑

大阪出た時は、高層ビルに囲まれて見上げてたのが、

気づくと、山だらけ。平地に田んぼ、密集してない家々。

ぽかーん(゜∀゜)スゲー景色!


13時半くらいに岡山駅に着く。

ラーメン屋をさがす。(たくろーさんのマネw)

なかなか ザ・ラーメン屋という感じの風貌が多く、躊躇する。笑


調べて、岡山ラーメンはとんこつ醤油って知ったんだけど

食べた所は、鰹や魚みたいな感じで、あっさり系だった。不思議な味ー。

味が薄く感じちゃった。地方の差なのかそういう味なのかは不明w


お腹イッパイになって、

さー!!!倉敷へ!!ヽ(´∀`)ノ

岡山の駅内は東京と違って分かりやすい!(*´艸`)

それに、表示が激デカ!親切!笑

あと、電車の音が、桃太郎メロディ!!笑


倉敷に着くと、「あれ?れれれ??」

白壁の美観地区 倉敷・・・

京都みたいな感じかと思いきや、
駅から出たら普通に百貨店があったり、街。笑

しばらく歩いていくと、突然現れる、日本ちっくな建物たち!!!

kurashiki

その辺り一角だけ、いいかーんじなレトロ♪

この日は、けっこう暑かったんやけど、

風もあって、そよそよしてて、癒された!!!ほっこりー♪

kurashiki2 kurashiki3

人も、多からず少なからず。いい感じです倉敷。

美味しそうなお団子屋、お茶屋、お土産屋・・・すてきぃー!!

藍照 っていうお店もあったね笑 さすが日本!ww


犬猫のグッズばかりを集めてるお店の中の中庭に、

クーラーガンガンの涼しい休憩所があって、

暑がりの私には オアシス

そこに桃太郎の顔ハメパネルが。(゜∀゜)
kurashiki kamisama
ロックの神太郎!イエイ!笑


母へのお土産の 倉敷の塩ポンズを購入♪お店見つけれて良かった♪
おいしいんだよー!!!!ヽ(^▽^)ノ塩ポンズ。

そしてちょっと外れたところにあった静かな 座敷カフェ♪

奥に庭が見えて、風が通る♪♪もうガッツリ好み!!!


そしてそしてそして!!!なにより!!!

色んな席がある中、ひとつが、ちゃぶ台!!

「お好きなお席へどうぞー」

一目散に ちゃぶ台へ!!!!笑
20080530163812.jpg

新茶パフェと、フルーツフレーバーのソーダをいただきました♪うまっ♪


倉敷にライブハウスあったら良いのになーって言いながら、岡山駅へ戻るのが面倒になりつつ

けっこうゆっくりできたーーー♪

まったりまったり(ノД`*)レトロおうち系癒し♪


んでも向こうの畳の席に 

ランニング姿のおやじ が 居て、違う おうち系 に。(´ω`)笑


時間は余裕だーって感じだったんだけど

カフェを出て、お土産見たり、
駅でクロークあると思うけど無かったらドウシヨウ!?ってなって、

ロッカーに預けようドウシヨウ?!とかしてる間に、

時間がぁああww


今回の、チケット番号を無駄にするわけにはイカナイ!余裕を持って会場に居ないと。

でもペパーランドはバスで15分以上はかかる。着くとしたら上手く行って5分前か丁度。

丁度と同時に入れちゃう番号なんだから、丁度じゃいっけな~い!♪笑

しかも駅からバス停が遠いwwってことで、そこまで走るのは面倒くさく、


ヘイ!タクシー!笑


贅沢しちゃったー♪

運転手さんがペパーランド知らなくて焦ったけど、w

地図がなんとなく頭に入ってたので、
「大学筋のファミリーマート前!!」って言って無事行けた☆

良かったー(゜∀゜)


上着をクロークに預ける時間もあって、余裕があったー。

しっかり番号を活かし!!!(ノД`*)ライブへ!!!


*****

ライブが終わり、

汗でべちゃべちゃ~ヽ(:*∀*:)ノ

うっひょー!!!きもちえええええ!!!


だけど帰りが勝負で!!!

22時過ぎの新幹線に乗らないと、大阪で電車が無くなる!笑

時間の勝負!!!


終わったのが、21時過ぎ。

だから余裕な感じで、テンション高くて動きたくて、

ちょこちょこ歩いてみたwwバス停わっかんないしっ笑


でもやっぱり足痛いしw時間がやばいし・・・ってなって、

21時半くらいに、

調べてて名前も知ってるバス停を見つけて乗った♪


それで岡山駅に着いて、着替えて、21時55分。

もうサッサッサーと駅もすぐわかったし、

一か八かの、21時58分のに乗り込み勝負!!笑


間に合った~♪


最終的なのより一つ前のに丁度乗れたから、大阪に着いて焦らなくてすんだ♪

あはーん、上手く行けたもんだよ、よく。笑


新幹線乗ると早かった早かった!!!

レポートのメモを、ケータイで必死に打ちながら、

思い出して喋って、

ニヤニヤして、←これが主に。w

もう1時間経たないうちに、岡山から新大阪へ。すごい!笑


途中の神戸の到着メロディが 「いい日旅立ち~♪」だった笑

ちょっとテンションに任せて歌いたくなった笑!


なんかサクサクっと帰ってきちゃって、変な気分だったー(´∀`)

でも、きびだんご買ったし♪しっかり観光できたと思う笑!


0時過ぎに帰宅。

帰ると、

岡山 和歌山 京都 の土産が揃った!笑
omiyage

京都おたべ は、妹が遠足だったから☆


ほんと、楽しかった!の一言に尽きる!

岡山、機会があったら、また行きます!!

ああっいろんな土地へ行きたい!!!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ありがとうねー!

ロック神のアップ、、こわ!!!!!!笑

なんかいい感じにハマってて笑えるなぁ~笑

しっかし!岡山はええとこやったなぁ~!!!
京都も良かったけど、、岡山もいい感じに気に入った!!!
ちゃぶ台が感動したわ~♪
おっさん、、おもろかったけど!笑
日本人、、やっぱ和がいいよね!!!!!!
他の店でもちゃぶりたいわ~~^~^~~~♪←なんか混ざってる!笑
ってか!家にちゃぶ台欲しい!!!!そこで色々したい!!!!笑

ちょっとかなり興奮やったわ~岡山!
意外と近かったのもビックリしたし!!笑

あ、ご迷惑今回もやたらおかけしました~!汗

岡山、京都、和歌山。。なんか山ッぽいとこばっかや!笑笑


  • 投稿者: 湯豆腐←の、ままやった!笑
  • 2008/06/01(日) 14:10:43
  • [編集]

美観地区...

見たことある景色だなあと思ったら、
美観地区には何度か行ったことがありました笑
細い道沿いにおかきやさん(?)あったと思うんですけど、
そこのおかきめちゃ美味しいんです(´∀`)笑

ちゃぶ台いいですね!!
雰囲気が素敵ー(´ω`)
こういう感じ大好きです!

岡山の旅...終電(?)間に合ってよかったですね!笑
番号も活かせたようで何よりです(゚゚♪)

  • 投稿者: 螢
  • 2008/06/01(日) 19:21:51
  • [編集]

湯どぅーふ!

ロックやから
しっかり見ないと分からんくらい馴染んでる!!笑

うん!!岡山の土地は、良かった!笑
岡山の人、自由人すぎよねww

ちゃぶ台!
家でちゃぶっちゃう!?笑
ひっくり返し放題!!ヽ(^▽^)ノ

ちょっとかなり興奮ってww

ほんま、
新幹線やとすごい近かったねー!!!
お金さえあれば、意外と色んな土地いけるかも♪笑


おみやげとかいろいろいろいろ(ノД`*)ありがとうねー!!!

  • 投稿者: える
  • 2008/06/01(日) 21:56:00
  • [編集]

ほたるん♪

そだよ!!笑

ほたるん日記に倉敷行ったって書いてたよねえ!笑

あああ!おかきあった!!!
まじでえ?!
前に京都で同じような感じのおかき買って、失敗やったから、
スルーしたわー!!!(´Д`;)笑

ほたるん!今度は一緒に♪(*´艸`)
ちゃぶ台も♪


ほんと!!電車上手いこといって良かったよ~♪
番号もばっちりで!!!笑

  • 投稿者: える
  • 2008/06/01(日) 22:00:26
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
