スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


伝わらない

  • 2008/05/12(月) 06:54:12

自分に無として返ってくるだけ。

その状況がまた寂しい世界(´ω`)

そんなん言ったってしゃーない。


今日は寒いなぁ。

前日28度で次の日18度 みたいな感じ?! 何?!笑


最近イッパイ料理や洗い物してるよー。買い物も行ったりー!

木曜、金曜、と、母がしんどそうで、

私が 朝起きて 正しく言うと 朝まで起きて笑、妹の朝の面倒をみた。

お弁当、、作って。ちょいと半主婦。


たまごくるくるっ 1日目はちと三角だったけど2日目は綺麗な四角に♪

ちょっと、だしまきにしたり、マヨ風味にしたり、味変えてみたり♪

チンするハンバーグに、前日と同じだから 2日目はチーズを乗っけてみたり。


でも、当の本人はきっとそんな気遣いとか、気にもしてないんだろうな。

そう思って 母のお弁当を思い出す。笑


私もあんまりお弁当が好きじゃなくて。ジャンクフード好きで笑、白ご飯が苦手だから。

でも、”作ってくれてる” というのは分かってて、全て食べてたし、

その日の 感想? 今日の卵は具合が良かった、とか。も言ってた。


しっかし妹は、、、

残して帰ってきて、家で残りを食べたりする。

時間が無かったとか面倒くさいとかぬかして。

今回も、「じゃあ明日作らんでもいい。」って言ってたけど、
母に、
「前に作らなかった時、何も買ったりせずにお昼に寝てたらしいから、作ったって。」って言われた。

「別に何でもいい」、「作らなくてもいい」、「別にいらんし」て妹は言うけど。

いつも、せっかく作ってくれてるのに!って(私がw)怒ってやるんやけど笑、

わかってないんやろうか。


改めて、自分が作ってあげて、送り出して、

食べ残してきたら・・・とか、美味しくなかったかな?!とか ちょっと気になったりして、

ほんまに、そういう気持ちが、無関心で返ってくるとかってアカンな、って思った。

もし残されてきたの見たら、どつきまわしてんけど笑、

見る時間なくてわからんかったから、あえて聞かんけどね笑!


用意されてるもの、には、用意してくれてる人と気持ちがあるってこと。

それをちゃんと考えれたらいいのに。




でもそういうものに対する言葉を求めたり、受け取ってもらえなかったり、

かえってこなかったり、するのは、ネットの世界では仕方の無いことだったりするのかな。

最近、寂しい世界やな、って思うことが多い。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ちょっと語りたくなりました。

いざ自分がその立場になって気がつく。
私も、妹さんのように学生時代、、今でも少しあるけど、別にいらんとか、なんでもいいとか、、けっこう使ってた。
ホンマは作ってほしい時でも。。素直になれない?なんて言うんだろうか。。正直に欲しいとか。。なんだろう?照れるって言ってもおかしいけど、面と向かって言うのが恥ずかしかったりして、誤魔化してた!
美味しかったよー!って言うのも。。なかなか素直に言えなくて、、!
素直になれたらどんなに楽やろう、、っていつも感じてたなあぁ。
ありがとう、美味しい、また作ってね、嬉しかったよ、ご馳走様、、簡単な言葉なのにね!
言えなきゃ、伝わらないのにね!
自分のひねくれた性格を直したいです。
まぁでも、食べに行ったりとか、そういうお店の出されたものは、残さず食べたい私。笑
せっかく作ってくれてるんやし!残したら作ってくれた人が悲しむよ!
後、、タクローさんのように食べ物を愛する、、せいしんが湧き出てくる!笑

そん時だけ素直になれる!!笑

って、何を言っているかわからなくなってきました!汗

でもでも、、なるべくなら用意してくれてる人の気持ちがあるって事を大切にしたい!!

ってすごくいつも思う。
思いすぎて行動に出せず、つまることが多いんやけども、、それじゃあかんのやよね!


って言っても、今はあまりそんなのができてない私。泣
結局は、、人の気持ちは後回しで、、自分の事ばっか考えてるんやろな~って自分で思う!!こんな自分死んだらええのにっ!とか、、最近思うことが多くなってたりする!!!



真っ直ぐな心が欲しいであります。




わけのわからないコメ申し訳ない!!
不適切であれば、、このコメは無視でお願いします!!

  • 投稿者: 通りすがりです。
  • 2008/05/12(月) 16:24:03
  • [編集]

ありがとう・・うれしい・・ごめんなさい・・この言の葉がみんななかなか言えない。。
私も未だに言えなかったりする・・・この一言が。
結構、言葉を発するのに勇気が必要だったりもする・・・。
皆、感謝してる・・・お母さんも感謝してる・・・もう少しあと何年かたった時に、ふと・・あの時はうれしかったよ、ありがとうって素直に言えるときがくる!
私の姉がね、最近私に、「あのときは涙が出るくらいうれしかったよ。」って言ってくれてね・・・でも、私、覚えてないんだよね。そうだったかもぐらいでね。
でもでも、うれしかったよ・・・
言える時でもいいじゃない・・・心の奥にはいっぱい感謝の言の葉が!!
あふれ出てくるよ!いつか、これでもかっていうぐらい!!
誰かが言ってた・・・してあげたことは忘れても、してもらったことは忘れちゃいけないって!本当にそうだなって思う。
何も言わなくても解る時もあるけれど、でも、人間わがままだから、一言がやっぱほしい時もいっぱいある!本音・・・

ネットの世界・・・不思議な世界・・・恐ろしい世界・・・でも楽しい世界でもある!見えないわからない分、自由で・・・でも、また寂しい世界・・・むずかしいね・・・でも、
初めてコメしてそれにまたお返事が・・・その時は、素直に嬉しかった・・・こんな世界もあるんだと・・・いい年してさ。どんな方かもわからないのにね・・笑っちゃう。
一生懸命がいっぱいいっぱい伝わってくるよ!
仲間もたくさん!!
ほんとうに無理せず書きたい時に書いて、書きたくないのに無理することない。
いやになったら、休むことも時には必要・・・
自分を大事に大事に大事にしてね・・・らしくね!!

ながながと・・・いろいろ書いちゃってごめんなさい。。
不適切であれば、削除してくださいね。



  • 投稿者: melumo
  • 2008/05/12(月) 23:15:10
  • [編集]

通りすがりさん・・・って

あれ?湯さんですよね?ちょっと!?笑
勘違いだったらスミマセン?!

まあー
学生時代は 学校に行ってることが偉いとか思ってたんか、
学業専念で鼻高々してるというか・・・

そんな感じあったかも。


用意されてるものが、あたりまえになるのは怖いと思う。

うちの父がそうなんだ。大人になってもそうなってしまって。

いつでも朝に、牛乳があって、パンがあって、
トイレットペーパーもほっときゃあ補給されてる。

私が 牛乳とパンを買いに行った

ペーパーも、切れてたから 補給した。

だから、ある のに。。


母もきっとそうなんだ。って思って。あたりまえになってるけど。

スプーンみたく、あたりまえの存在ってのはあったけど、

あたりまえにある物ってのも、それにはあたりまえの存在が繋がってる!


私も、いろいろ気づけるようになりたいっす!!

言っててもちゃんと行動には移せないし、

言葉だけの自分ってのも思う。自分バカヤロー!って。

難しいよねー(´ω`)

だからこそ 藍の歌に考えさせられっ 教えられっ

でも
自分のこと考えてても良いと思われます笑

ヒトの事ばっか考えてるヒトもきっと辛いからね~。

ちゃんと自分のこと考えれるって良いと思います♪♪笑

  • 投稿者: える
  • 2008/05/13(火) 02:19:48
  • [編集]

melumoさん(´ω`*)

こんな記事にコメントありがとうございます!笑

素直に言えない事、改めて言えない事ってたくさんありますよね。

言葉にする前の先立つ感情が一番の "気持ち"なんだろうけど、
言葉にしてみないと伝わらなかったり。

藍の歌でもいっぱい考えさせられますね!

今もすごく考えてしまいます(ノД`*)笑


言われてみて、
自分が考えてたより、相手が考えてたことのほうが大きかった
ってこともありますね!!!

そーいうときは、私もすごく感動しちゃいます!笑

そして、おもしろい!って思う。



なんか、
ありがとうございます!

いつも真剣に考えてくれて感謝してます。

ちゃんと私を、見てくれてる人がいるってこと、
感じました(ノД`*)

ありがとー!!笑 ←

  • 投稿者: える
  • 2008/05/13(火) 02:30:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
