スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


音響効果。

  • 2008/09/05(金) 02:28:51

気になる藍坊主の登場SE(サウンド・エフェクト)についての発見。

見つけた時の、繋がった時の、感動を感じて欲しいので、
全文、最後まで読んでから視聴していただけると幸いです♪

お願いします。

実は(?)、

藍坊主メンバーが登場する時の 不自然な可愛さSE とw、

今回ツアーの登場SE と
その前に流れるJAZZちっくな風の谷のナウシカ、

全て同じCDアルバムによるものだったのです!(゜∀゜)


それは

「細野晴臣トリビュート・アルバム - Tribute to Haruomi Hosono」

<DISC-1>
1.ろっかばいまいべいびい -Piano Demo ver.-/細野晴臣
2.イエロー・マジック・カーニバル/ヴァン・ダイク・パークス
3.風の谷のナウシカ/坂本龍一 + 嶺川貴子
4.わがままな片想い/コシミハル
5.ハイスクール・ララバイ/リトル・クリーチャーズ
6.アブソリュート・エゴ・ダンス/東京スカパラダイスオーケストラ
7.終りの季節/高野寛+原田郁子
8.Omukae De Gonsu/miroque
9.ハニー・ムーン/テイ・トウワ+ナチュラル・カラミティ
10.北京ダック/□□□
11.三時の子守唄/ワールドスタンダード+小池光子

<DISC-2>
1.恋は桃色/ヤノカミ
2.スポーツマン/高橋幸宏
3.ミッドナイト・トレイン/畠山美由紀+林夕紀子+Bophana
4.Turn Turn/コーネリアス+坂本龍一
5.銀河鉄道の夜/といぼっくす
6.蝶々さん/ウッドストック・ヴェッツ
7.ブラック・ピーナッツ/ヴァガボンド+片寄明人
8.風をあつめて/たまきあや+谷口崇+ヤマサキテツヤ
9.日本の人/サケロックオールスターズ+寺尾紗穂
10.風来坊/ジム・オルーク+カヒミ・カリィ
11.Humming Blues -Demo ver.-/細野晴臣


2枚組みの、
色んなアーティストが参加している、すごいトリビュートアルバムだったのです!
見覚えのある名前もありますね!

すべて視聴できるサイトも見つけておきました!!!
視聴サイト・詳細はコチラ
↑視聴はPCのみです。(情報閲覧はケータイも可)

***SEに使われていた曲はこちらの3つ↓直貼りっ; ***

昨年の可愛いSE
「イエロー・マジック・カーニバル」/ヴァン・ダイク・パークス

今回ツアーで使われていた
「風の谷のナウシカ」/坂本龍一 + 嶺川貴子

今回ツアーメンバー登場SE
「銀河鉄道の夜」/といぼっくす


***ケータイ視聴もなんとか用意しました~っ↓***

★3g2★
「イエロー・マジック・カーニバル」/ヴァン・ダイク・パークス
「風の谷のナウシカ」/坂本龍一 + 嶺川貴子
「銀河鉄道の夜」/といぼっくす

★docomo(mp4)★
上のものが聴けない場合もあるようで、docomoで再生できるファイル?も作ってみました。

「イエロー・マジック・カーニバル」/ヴァン・ダイク・パークス
「風の谷のナウシカ」/坂本龍一 + 嶺川貴子
「銀河鉄道の夜」/といぼっくす


これね!
今回ツアーの不思議なSEも同じものだったとはね!笑

初めて聴いた時は、
森に合わせ作ったような感じがして、不思議でしたよね!

本当に迷い込む感じで!

その雰囲気を味わって欲しいため、そのメンバーの意思を尊重するため、

今回ツアーまだ不参加の人には、まだ知って欲しくなかったので、

ブログには書きませんでした。

意思を、くみ取って頂けると、アリガタイです♪


そしてそれが、

銀河鉄道の夜 ってね!笑 宮沢賢治!!(゜∀゜)

銀河鉄道の夜のサントラは、細野晴臣さん作 らしいです!!

前々から、
すべては繋がっていた?!ような感じで、見つけて大興奮でした!笑


↓プラスあるふぁ・・・ 
youtubeにてこのトリビュートのLIVE映像がありました。

これなら、上で聴けたかったケータイも聴けるのでは??
(残念ながら銀河鉄道の夜は、歌では無いらしく演奏されてないみたいです)

ちょっとLIVEアレンジされてるのかもしれないけど^^

*PC
「イエロー・マジック・カーニバル」/ヴァン・ダイク・パークスLIVE
「風の谷のナウシカ」/坂本龍一 + 嶺川貴子LIVE

*ケータイ
「イエロー・マジック・カーニバル」/ヴァン・ダイク・パークスLIVE
「風の谷のナウシカ」/坂本龍一 + 嶺川貴子LIVE


これでどうだー!!!!(*`ε´*)ノ

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

フオホチ・フ・ュニーイ韋

MYX9.lTD, www.nukido.net, フオホチ・フ・ュニーイ? http://www.nukido.net/

  • 投稿者: フオホチ・フ・ュニーイ韋
  • 2011/02/26(土) 01:11:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
