スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


最後のドッグウエア。藍と森!!

  • 2008/05/24(土) 10:10:48

だーーいぶ、取り置きしてましたが、ドッグウエア制作報告♪
森っとしてますので是非読んでください♪仕掛け?ありウエアです笑

修了制作、オリジナルブランドのドッグウエア。

時間がかっつかつな中で、終えることのできた最後のウエア。(もう作らないのかw)
mori no ART
テーマは、森のアート

たまたま?こんなに藍が、「森」推しでくるとは知らずに、
「forestone」に行く前に、このテーマを決定してました。笑(*´v`人)

藍イロ満載です♪笑


今回の工程は、
初めに、自分のブランドを作り上げる作業。

コンセプト(ブランドが持つ主旨やコダワリ)や名前、ターゲットイメージやブランドイメージなどの写真。

それが決まったら、ひとつ作るウエアを決め、
これまた コンセプトテーマキーワード、イメージ 写真うわああー(´Д`;) っと決めてから、
あ、もうだめだ。省略。笑

そしてやっと作製にとりかかります。笑

まず、自分のブランドを想定で作り出しました。
ブランドコンセプト

ブランド名「tonetone」

おなじみのtone!笑 でも自分なりの想いも込めた♪

tone=音や色→音楽、色彩、アートのなかで見出すひとりひとりの個性を大事に!

oneがふたつ、なことにより→ふたり、愛犬の存在を意味する♪

コンセプト「レトロクラシックなトーンを取り入れる」
クールなノスタルジックさ・穏やかで落ち着く
ダークカラーで深い配色・アーティスティックで個性的。


↓↓そして、ひとつ、このブランドでパーカーを作りました。↓↓
テーマ「森のアート」

ブランドイメージに外れないように考えて、イメージ画を選ぶ!
テーマコン


そして(1つしか作らないのにw)3つウエアデザインし、ひとつ決定。
他デザイン デザイン
こんなふうに、プレゼンボードは素材とかも詳しく説明しないといけない・・・
ライン画


決定したウエアを、パターン(作図)し、裁断、そしてやっと縫製に入ります!!
200802192011364.jpg

じゃーんヽ(´∀`)ノ

こんな感じでできあがりました。ボタンパーカー♪
床に置いた図森のアート5 森のアート4



そして こだわり部分。

森っぽい雰囲気の服、黒い帽子。よれよれ。(リブが無く、切れっぱしのように)

アナログ感。→ボタン

んで、ちょっとわかりにくいけど、袖が 斜めに広がるようになってるんです!
もうちょっと薄い生地で、よれよれーっぽくしたかったんだけどねー
森のアート1 森のアート2


それから、森。

forestoneのように、(テーマ決定はLIVE前、デザインはLIVE後でした)

色んな物語が広がる、というイメージだったので、いろいろ楽しめるように。

フードを下ろした状態で、月と森の絵
(フードは月だけ、と、体の模様がきちんと見えるように調節)
森のアート0

フードをかぶせると、
月へと夜空が広がる、森の道
森のアート6

んで、仕掛け

フードって結局かぶらないじゃないですかw。ってことで遊び心で

フードを裏返すと。

森のアート3
一本の樹が現れました (ノД`*)♪

これねー
言葉の森のジャケ画が一本の樹だったから、うひょーってなった笑

緑の部分は、ベロア生地で、もしょもしょってしてて、いい感じなんですよー笑



最後まで見てくれたかたがいらっしゃいましたら

ありがとうございましたーヽ(´∀`)ノ♪

たまたま、テーマを森のアートにしていたので、感動しておりますー笑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ひょー…

藍色満載の森!(´ω`)
いやもうすごいとしか言いようがないというか。
個人的にめちゃくちゃ好きな雰囲気です!!
こういうのを作れるのってほんとすごいです。
仕掛けというか、こだわりというか、
いっぱい詰まってますね!

にしてもプレゼンボードとかほんと大変そうで...(´Д`;)
ほんとにお疲れ様でした*

  • 投稿者: 螢
  • 2008/05/20(火) 20:43:50
  • [編集]

『tonetone』という言葉にこんなにも深い意味が込められているんですね!

す ご い ! !


ロ マ ン テ ィ ッ ク ! ! !


まさに 着・背・樹(奇跡)ですね!←
えるさんが一生懸命作った作品なのに
奇跡なんて言ったら失礼ですね汗
でも本当にすごいと思いました。

あのHPは消しました!
報告なくて申し訳ありません。

  • 投稿者: エメラルド
  • 2008/05/20(火) 23:17:35
  • [編集]

ありがとーん(ノД`*)

好きですか!!やっぱ森!!笑
がんばって作ったかいがあったよー♪

プレゼン大変だった!笑

シーンってなってて、
樹になります!って言っても反応あんまり無くて焦りました♪笑

  • 投稿者: える
  • 2008/05/21(水) 01:28:28
  • [編集]

エメラルドさん!!

ありがとうございまーす!!!!
見てくれたんですね♪ロマンティックって!ww照れます!笑

toneって、調べてみたらたくさん意味があって、
色や音や・・・ヒトの感性に繋がるものだなぁ~って感動してこの名前にしました!笑

もちろん藍坊主に感化されたのもあります♪(*´∀`人)笑

着・背・樹!!笑

確かに!!笑

いやあ、藍坊主が居なかったら、私が聴かなかったら、感化されなかったら、
出来なかった物ですよ!!キセキです!


やっぱりブログ消されたんですね~!

  • 投稿者: える
  • 2008/05/21(水) 01:33:00
  • [編集]

にゃんにゃん

にゃんにゃんにゃーん!
ローウォンに続きふざけすぎな私をお許しください。笑
うおー!パーカー!ス・テ・キ!!良い色ー!フードも凝っててすげぇ!フード被せたら、うにょにょ~んて動きするよねwもしくはバッタンバッタン暴れたりwそれが見たくて絶対被せるヒドいトリマーです(*´д`*)

雨の日にコーギーがカッパ着てて、フードはしっかりキュッと縛られてる子がいたよ!なんか…うけるよねーw
そうだ、私が考えたブランド名は華麗に却下されたのね!erigozaaalだったかなwそりゃそうだっ

  • 投稿者: にゃん
  • 2008/05/23(金) 19:06:40
  • [編集]

にゃごー!

ふおー!!!ありがとーーーーーーーん!!!

フードって面白半分でしか被せないよね!!笑

おろおろろーってなって、後ずさりするか、

じぃーっと静止するか!!笑

あれは面白い!! ←


こーぎー!!(ノД`*)かわゆー!!

強制的に、キュッとする手段があるのね!!笑


ああ!!!そう!!えりござーーーーっる!!!笑

形も無ければ、意味も無いので、
プレゼンする時に非常に困る嬉しいネーミングぅ!!笑

  • 投稿者: える
  • 2008/05/23(金) 23:20:09
  • [編集]

食べたいなぁ~

これ!すごいよね!!
全部最初から考えてやるんよねぇ!?
えるさんが作った服は、、間違いなく藍坊主が買っていくぜー!!笑
そして、、ボーカルさんが、、トトロくんに着せるべく、、実家に持ち帰る。笑
私の記憶が確かならば、、犬飼ってたはず!!!!笑
小型犬かは、、知らないけど。笑

でも!ドッグウェアすごいよね!
ウチが働いてるお店にも最近置きだしたんやけど!

どっかから仕入れたとか思ってたら、、私が働いてるとこの店長の奥さんが作ってるって聞いてビックリしとったん!!!笑

犬が好き過ぎて、服まで作ってしまうようになったという!笑

でも!ほんますごい!
あんなちっさいの、、細かくキレイによう作るわ~!
めっちゃ感動する!!!!


えるさんー!ウチのみぃたんにも作ってー!!
ネコやけど、、犬服着せたい!笑

  • 投稿者: 湯豆腐
  • 2008/05/24(土) 14:29:09
  • [編集]

ゆどーふん

もう、あなた、名前も人もコロコロと変えて!このやろっ笑

全部、最初からやでー!!!
形とかもー(´ω`)ボタンの位置とか全部!!

ボーカルさんの トトロ君。シーズーだかマルチーズだったかに着せて欲しい!!

そして眺めまくりたい!!

ついでにボーカルさんも・・・ ←あっ


自分で作ってる人すごいよねー!!!!

しかも売っちゃうとか!!笑 すごい技術高いんやろうなぁ笑

基本な形で、布を替えてるだけとかやったら簡単やけど、
コートだったりスカート付けたりとか形と大きさ変えるのは大変!!

しかも材料費高いし!!!

ほんま細かいよーーーーーーーー!!!曲線ばっかやし!笑

みぃたんに来て欲しい!!
簡単なのやったら作りたいなー♪余り布いっぱいあるし!!

あと4本ロックミシンが無いから、
直線ミシンでなんとか裾始末して簡易的になるけどww

チワワ~ダックスサイズやったら作れるで!!笑

  • 投稿者: える
  • 2008/05/24(土) 19:25:31
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
