スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


神戸の森レポート

  • 2008/04/27(日) 01:34:44

藍坊主 ~森と共に去りぬ~
4月18日神戸STAR☆CLUB !レポート


*セトリはツアー中のため省略。

開場前販売でグッズを買って、ピン札出したら、ツッコまれた。いやぁ笑

いろんな人に会っちゃって、ぎゅうぎゅうに袋に詰め込み荷物を預ける!
そして小さい扉から入って、手の甲にスタンプを(´∀`)♪

ライブハウスが縦長なので、すでに前に人がたくさん。
詰めろ詰めろ!とギュウギュウで待つ。笑

さすがソールドアウト!

森の音が鳴っている・・・きたよ、藍坊主のライブ。


なんか、待ってると、
機械かスピーカーかが、バチ!バチ!ってスゴイ音してて、ザワザワw

怖い!笑

これが、藤森さんが藍ブロに書いてた感電の前触れだったのでしょうか(゜゜)


SE!
ぼんぼんぼん シャシャシャシャ(汽車?)
始まりの音が聞こえる!!!!

登場する藍坊主!!お久しぶりです!!!

ステージ上が、せっせまい! 
ギュッ ってセンターに集まってる感じ!笑

こんなメンバー同士が近い光景は久しぶりというか、近すぎるというか笑
照明もシンプル!でした。

ホジは、wala walaT!そんだけ!とにかく見えない!笑


**セトリはツアー中のため省略(なんとなくw)***


一発目にEsto!!!

声も綺麗に出ていた!
セリフっぽいところが少しトーンちがう.


高みにたま~に上るhozzy。ヽ(´∀`)ノ
上りにくそう?で、今回あんまり見えることは無かった;。


深く潜れ 
初め音程がとりにくそうで、しばらくずれてたなぁ。

曲が終わって静かになると、
hozzyー!とかって叫ばれてたw・・・

そしたら、
藤森ー!!!藤森ー! って呼び捨てにする人がパラパラ。

チューニングしながら、
「呼び捨てにするんじゃないっ!」って藤森。 ←
 
もうあれは、ただの野次ですよ。笑
笑ってたぽいけど、ほんとに嫌だっただろうな(´ω`)


あ、藤森さん、
一番初めのMCで、いきなり、いきなりですよ?!笑


藤「昨日、ホテルに泊まったんですけど、

ペイチャンネルをね」


(゜д゜)な空気。笑


藤「え?見るだろ?」

田「わかるよ、わかるw」 ちゃんと答えてあげる田中さんw

藤「あ、もうやめときます!」

もう遅い!!!笑

ペイチャンネルー!ペイー!って呼ばれる。笑


藤「もう俺、今日、ペイチャンネルでいいです!笑」


ぺい!ぺい!ふじもりー!叫ばれるww

田中さん「ぺじもりでいいんじゃねw」

ぺじもり「言わなきゃよかった!w」

「あの~小学生がすぐ「うんこうんこ!」って言うのと一緒ですよ笑」


田中さんMC

「神戸って事で串かつを食べてきたんだけど、

ソースを普通に二度づけしてしまいました!笑」

「だって美味しいんだもん!笑」
「神戸のルールを無視してね笑」

おろろ?!串かつ って、大阪じゃないんやろか?!(´ω`)

田「おっちゃんが「これ変えなあかんわー(真似w)」って言ってた」

「俺は、あ、そうなんすかーってw、ビール飲みながら笑」

なんてやつだ関東人! ←おっちゃん心の叫びw


そして、ご当地の坊主を決める。

田「僕らの地元小田原では、小田原城っつので、

おだじょうず っていう名前だったんですけど。」

「地元なのに、センスの無い笑」


「神戸の人ー!?」( ´□`)ノ

田中さんが、高みに上って、マイクを持つ。司会w!

ぺいー!ペイチャンネルー!なコールが。笑

田「俺ら、ぺいちゃんねる?笑」

拓郎さん「ひとりだけじゃんかw」 ←ペイさん指差して笑

田「ああっ笑」
「他に何かありますかー?」


異人館! 

hozzy「あぁ~」←おお?!私は異人坊主がよかった笑

阪神タイガース!

田「阪神タイガース坊主か~」

田「阪神ファンの人ー?」 結構手が挙がってた。私は挙げない笑

「でも藍坊主は、野球はあんまりだからな~」 私もー笑 

てか、結成するのは藍坊主じゃないよね?笑

田「六甲おろしとか?笑」「なんか他にありますかー?」

スター坊主!

なんか、叫んだ人に、「神戸の人?」って聞いて

ことごとく、違うと言われて「おおっ(苦笑」ってなる田中さん笑


二度づけ!!

田「二度づけ坊主!!っっ笑」

爆笑が起こる。笑

田「一番ウケが良かったので、二度づけ坊主でどうでしょう!!笑」

いえーい!!その場に居た誰もがウケでOK!!笑

田「まさに二度づけしようとしてるところで出会った4人です。笑」


田中さんによるメンバー紹介で、

「一番美味しかったのが、チューリップで、

チューリップってあのチューリップじゃなくて、わかりますかね?」

そのあと、ちょっと聞こえなかったけど笑、
チューチップって手羽先のことらしいです。

「チューリップ藤森ってどうですか!」

沸くペイコール!ww

「あ、ペイチャンネル!笑」

「ペイチャンネル藤森ー!!」( ´ω`)ノ

「じゃあ、チューリップは渡辺さんに!笑」

「チューリップ渡辺!」いえーい笑!!!

「わたくし、牛串田中!」←ちぃと反応が悪いwww

「玉ねぎhozzy!」

玉ねぎhozzy!!!語呂がいい!笑
しかも玉ねぎっぽい!笑 (何w


そして唯一の持ち曲、2曲を演奏する二度づけ坊主!!

コンセントのあと、田中さんが
「拓郎が、俺の腕はこんなもんじゃねえ?といってますので、どうぞ!!」と!

拓郎さん、ベースを披露!! 

ドゥドゥドゥッ 手拍子おこる♪

「今日が一番いいね。」「今日、山だよね。笑」と田中さん。

今日のライブは全体的に熱くて絶好調のようです。笑


田中さん「何か一言はありますか!!!」と拓郎さんに振る。

た「個人的に聞きたいことがあるんですけど」

「神戸ラーメンってのがそこにあるんですけど
AラーメンBラーメンCラーメンっていうのがあって、

その違いが、Aは普通のラーメンで、Bはチャーシューが付いて、
Cは1.5倍!なんだけど、
Aは500円で、Cは900円なのね!!笑

Cが、
チャーシューが倍だったのかなんなのか!
どう違いなのかわかんなくて!!
美味いんですかね?!知ってる人いますかw」

そんな、うんぬん話を・・・w

「もうその辺でやめとかないと、やけどするぜw」と手を伸ばす田中氏。笑

拓郎さん「あ、はい、すみませんw」


他メンバーにもってかれてhozzyが話してなかった。

「あ、あの、俺、あんまりしゃべってなかったなと」って、なにか話してた。

なにか。(忘れるなよ!笑)


田「キーボード紹介します、横山さんです。」

この辺り見えなくて雰囲気グダグダだったけどw、たぶんこんな。

「横山さんは、何してた?」

「ぺいは?」
首振ってる。

「じゃあ、今日?笑」ちょっとリーーーーダーーー!!!!


MCは変な雰囲気に包まれることも多かったけど笑、

攻めのライブの感じ!!!

「本当に楽しいです!いつまでもやっていたい!」
と、笑ってるメンバーが印象的!!


最後の曲が終わった後、

田中さんが高みにあがって、皆を呼ぶ!

高みに5人であがって、(ステージと客席の間に、高い段がありました)

みんなで、お辞儀!!!

「ほんとうに、ありがとうございました!!!」と、きらきらした、藍坊主。


それを見て、終わる。

人が、ちりぢりになって、改めて分かる、ライブハウスのアットホームな小ささ。

それに、高架下にあるから、電車がたまにゴトンゴトン。笑


今回、珍しく?、フライヤーにアンケートが入っておりまして。

入り口の横で、
クロークに預けた荷物を整理して、やんややんやと。
アンケートを書きながら、やんややんやと。

してたら、
車がやってきて。ガチャガチャと機材を運び出した、は、

あ!拓郎さん(゜∀゜)!

アンケート書いてたら、普通に表から出てくるメンバー!!!
びびびっくり。笑 そんな時間たってないのにw

田中さんもペイさんも前を何度も通る。通る。うわあ笑

そして、全員車に入って出発するのを見送ったのでした。


そうだ!ここは神戸だ!Σ(゜Д゜)
終電ぎりちょんで帰った!笑 危ない!笑


さてはて、神戸レポート、未完成気味ぷんぷんですが、
読んでくださった方がいたら、ありがとうございました。

引き続き、京都レポートも書いてますので、是非!

神戸は3000文字くらいなのに対し、京都は6000文字いってます。笑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
