スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星と猫とレトロ

  • 2013/02/03(日) 19:06:22

昨日、プラネタリウムと川沿いをお散歩してきた!!!


か、かっこいい!!このドッシリ感。存在感!!!

moblog_5cb2cb82.jpg

図書館はちょうど閉館時間で、中には入れなかったけど、見れて良かったー♪



そして、人懐こい黒猫に遭遇。

moblog_1109f0bf.jpg

人々が立ち止まり、声を掛けたり、触ったり、写真を撮ったりするのを

見守っていた。みんなが気になってしまう、こちらもドッシリとした存在感。



大正ロマン。



ここで卒業式したんだよなー。なんかあんまり覚えてないww

中は、普通に古い建物って感じだったような。



と、ここがメインではなく、昨日の目的は、

すうううううねんぶりの、プラネタリウムへ行ってきたのじゃー!


私はライブチケット争奪戦があり、家でてんやわんや。
その間に友達はプラネタリウムの券を取ってくれていて、本当に友達に感謝。

私から行きたいと言い出しておいて、迷惑を掛けるというwwおバカ!w

おかげさまで、ライブチケットも無事に取れ、
プラネタリウムも間に合い!行ったらすぐに見れるというラクさをカマシてしまいました!

うわーーーーーん!!助かったよーーーー!!!(つДT)
楽しみにしていたし、ほんとーーーに良かった!!!!!

あの空間は懐かしいし、なかなか無い雰囲気・・・ぐるりと囲むスクリーン、

星!!!!


星座にまつわるお話。

って、あーーーーーーーーーーっ、アンモ思い出しちゃったよwww

あ、蟹座ってあそこなんだーーーとか!!!ww


いろいろ、歌にも登場する星たちの名前に反応し。

シリウス、カノウプス、北斗七星、

アルタルフ、リゲル(これは昔やってたオンラインゲームのサーバー名w)などなどー


キラキラキラーーー輝く星、肉眼では見えない星も、真っ暗にすると3千個も見える。

ゆーーーっくり眺めていたかったな。

フランス製のリクライニングチェアで。笑


オーロラの特別放映を見たんだけども、
それ自体は面白くて勉強になったし、頭上に広がるオーロラはすごかった。

ただ画質が・・・。←

本物は、見に行けってことですね。もしくは、ハイビジョン!!!!w


オーロラって、
極寒の土地だから見えるもんだと思ってたら、そうじゃない!ってのが一番びっくり。

地球の磁力による囲まれた丸いバリアーのフチを漏れて来た、
なんか粒子みたいなん?(もう忘れてるw)

それが地球の酸素や窒素と反応してオーロラが発生する。

その丸くなったフチに沿ってるから、その場所が地球のフチの南極やアラスカだってこと。


プラネタリウム、ちょいちょい行きたいぜ!!


そのあと行ったカフェがなんとも微妙な感じでw、
接客とかシステムとか変で、よくわからんくて戸惑いまくった。

煮込みハンバーグセットに、大根とこんにゃくの煮物の小鉢はいかがかと思う。笑

それ自体は嫌いじゃなかったけどさ!w他はトルティーヤとポテトとサラダなのにw

メニューが無くて、全部その場でチョイスを迫られw

友達が、ケーキの見本を見て、やめてたしww


なんか、ちょっと面白かったwww

まあ、お客さんが居なくてゆっくり友達とお喋りできたから、良かった。



その後は、川沿いを散歩。

この辺、キレイに補正されたりしてから行ってなかったので、スッキリしていてビックリ。

イルミネーションの時期になったら、ここ一帯が電灯で飾られ賑やかになる。


レトロな建物が立ち並ぶ界隈でもあり、川沿いやし、お散歩コースにピッタリ。

すぐ近くはビジネス街なんだけど。笑(数年前までそこのOLやってたなーw)

上の写真の建物たちが有名。


マッタリと猫を眺めたり、散歩して、清清しく。楽しかった^^

なーーーーんか歩きたくなって。笑

また、散歩とか、見つけたカフェいきたーーいっぜっ♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。