
  • --/--/--(--) --:--:--


星と猫とレトロ

  • 2013/02/03(日) 19:06:22

昨日、プラネタリウムと川沿いをお散歩してきた!!!


か、かっこいい!!このドッシリ感。存在感!!!

moblog_5cb2cb82.jpg

図書館はちょうど閉館時間で、中には入れなかったけど、見れて良かったー♪



そして、人懐こい黒猫に遭遇。

moblog_1109f0bf.jpg

人々が立ち止まり、声を掛けたり、触ったり、写真を撮ったりするのを

見守っていた。みんなが気になってしまう、こちらもドッシリとした存在感。



大正ロマン。



ここで卒業式したんだよなー。なんかあんまり覚えてないww

中は、普通に古い建物って感じだったような。



と、ここがメインではなく、昨日の目的は、

すうううううねんぶりの、プラネタリウムへ行ってきたのじゃー!


私はライブチケット争奪戦があり、家でてんやわんや。
その間に友達はプラネタリウムの券を取ってくれていて、本当に友達に感謝。

私から行きたいと言い出しておいて、迷惑を掛けるというwwおバカ!w

おかげさまで、ライブチケットも無事に取れ、
プラネタリウムも間に合い!行ったらすぐに見れるというラクさをカマシてしまいました!

うわーーーーーん!!助かったよーーーー!!!(つДT)
楽しみにしていたし、ほんとーーーに良かった!!!!!

あの空間は懐かしいし、なかなか無い雰囲気・・・ぐるりと囲むスクリーン、

星!!!!


星座にまつわるお話。

って、あーーーーーーーーーーっ、アンモ思い出しちゃったよwww

あ、蟹座ってあそこなんだーーーとか!!!ww


いろいろ、歌にも登場する星たちの名前に反応し。

シリウス、カノウプス、北斗七星、

アルタルフ、リゲル(これは昔やってたオンラインゲームのサーバー名w)などなどー


キラキラキラーーー輝く星、肉眼では見えない星も、真っ暗にすると3千個も見える。

ゆーーーっくり眺めていたかったな。

フランス製のリクライニングチェアで。笑


オーロラの特別放映を見たんだけども、
それ自体は面白くて勉強になったし、頭上に広がるオーロラはすごかった。

ただ画質が・・・。←

本物は、見に行けってことですね。もしくは、ハイビジョン!!!!w


オーロラって、
極寒の土地だから見えるもんだと思ってたら、そうじゃない!ってのが一番びっくり。

地球の磁力による囲まれた丸いバリアーのフチを漏れて来た、
なんか粒子みたいなん?(もう忘れてるw)

それが地球の酸素や窒素と反応してオーロラが発生する。

その丸くなったフチに沿ってるから、その場所が地球のフチの南極やアラスカだってこと。


プラネタリウム、ちょいちょい行きたいぜ!!


そのあと行ったカフェがなんとも微妙な感じでw、
接客とかシステムとか変で、よくわからんくて戸惑いまくった。

煮込みハンバーグセットに、大根とこんにゃくの煮物の小鉢はいかがかと思う。笑

それ自体は嫌いじゃなかったけどさ!w他はトルティーヤとポテトとサラダなのにw

メニューが無くて、全部その場でチョイスを迫られw

友達が、ケーキの見本を見て、やめてたしww


なんか、ちょっと面白かったwww

まあ、お客さんが居なくてゆっくり友達とお喋りできたから、良かった。



その後は、川沿いを散歩。

この辺、キレイに補正されたりしてから行ってなかったので、スッキリしていてビックリ。

イルミネーションの時期になったら、ここ一帯が電灯で飾られ賑やかになる。


レトロな建物が立ち並ぶ界隈でもあり、川沿いやし、お散歩コースにピッタリ。

すぐ近くはビジネス街なんだけど。笑(数年前までそこのOLやってたなーw)

上の写真の建物たちが有名。


マッタリと猫を眺めたり、散歩して、清清しく。楽しかった^^

なーーーーんか歩きたくなって。笑

また、散歩とか、見つけたカフェいきたーーいっぜっ♪


週末、東京、ライブ、

  • 2013/02/01(金) 21:48:12

先週末忙しかったー。

あ、日記、なかなか書けてないけど
ちょいちょい思い出して書きたいな。

ってことで、
週末日記ー。ライブレポはいいか。w←


木曜日、仕事が終わって急いで帰宅、
準備をして夜行バス!!次の日は仕事、超日帰り。

最近こんな感じ。笑

甘えず、休んだ分働く。東京に居れば居るほどお金が飛ぶし。

日帰り、妹などは、もったいないと言う。

もうそんな感覚もなーい。


→★続きを読む★

31、アイス、冬。

  • 2013/02/01(金) 01:09:06

久々のサーティーワン!大量買い込み!

31%になるまで半月待った、誕生日プレゼント(笑)


季節ごとに毎年出るものとか、
美味しかったか忘れるから

メモーる!!!



レッドベルベットケーキ

甘め。
ミルクっぽい甘さの中に、クリームチーズ?のソースがほわっと溶けて、
その瞬間、美味い!って思う。

甘めやけどそのおかげでちょっとサッパリなような、変わったお味。

見た目はパスやったけど、意外といける!


ウインターホワイトチョコレート

当たり!(((o(*゚▽゚*)o)))

ホワイトチョコレートのベースに、
チェリーのソースと果肉、
ちょっと甘すぎず苦すぎずなチョコレートクッキー?ブラウニー?が、サクサク。

チェリーの果肉が少し酸っぱめで美味しくて、
チョコレートのサクサクが美味しいし、
全体的にすごく合う!し、バラバラに食べても美味しい。

私のNo.1のラブポーションのようなバランスで、
好みな感じー!!!

なんとなくニュアンスと色味が似てる、
ラブストラックチーズケーキ(チョコのパリパリとお得感が有っていいけど♪)

より、こっちのほうが好きかも!!


ハッピーニューペアー

は、ちょっと最近お気に入り。

洋梨の果肉とカスタードで、甘すぎずサッパリとしてて
酸っぱい果肉なわけでも無いけども
全体的に甘さ控えめな大人の味っ。

地味な味かなー。(笑)

でもサーティーワンのなかじゃ、
ちょっと変わった感じかなって。

季節限定やから食べておきたい。


ティーアンドスコーン

は、お気に入りのお気に入りやー(笑)

ティーのアイスが、まず美味しい!
これだけで出したり、他にアレンジして欲しい…。

スコーンも美味しいしソースも合う。

けどベリーソースってのがな…。
美味しいけど、もっと何か違うのがいい!
けど美味しいけど、けど!!って思いながらいつも食べる(笑)


フレンチトースト

は、もう、たまにものすごい食べたくなる。

そして飽きることもある(笑)

甘すぎ!甘さを求めてる時はサイコウ♪

トーストのザラっととろけるのが好き!

これはサーティーワンにしかない!


ラブインベリーは、たしか甘かったなー
ラブポーションがチョコやカシスなのに対して、
チョコの中も外もソースもアイスも全部ベリー系で甘めっ!

最近、おニューチェックしてないから色々忘れてるなー。


と、まあ、

アイス評論してみた(笑)

基本的に、
酸味の無い甘いストロベリー味の作られた味が苦手なので

果肉やソース以外の

ストロベリーアイスのは無視してる。(笑)

ショコラオランジュが楽しみ。

